FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0222/にゃーん

アプリ「ねこあつめ」でなんだかかりかりをたっぷり食べてるでっかいやつがいるーーー!?とおもったらこれが「まんぞくさん」というそうです。ほうっておくとにぼしをいっぱいくれます。ふかふかしたい。
消滅都市:ADVでスミス氏ドロップしました EXTはちょっとむり

jubeat

propになってから初プレー。1クレ目の1曲めは「きょうのオススメ楽曲」(前作までの「フルコンチャレンジ」とほぼおなじ)「天国と地獄」でした。UNISON SQUARE GARDENの楽曲です*1
それと今作でトータルリザルトが表示されるようになった(と言ってもランクと獲得Expのみ)のでこういうことができるようになりました。

BONUS TUNEに進出したので今回は新曲優先ですが本当はComing trueを入れたい所。
ちなみにBONUS TUNE新曲は「Ausretious#1-まどろみ、或いは嘆色の夢-」といいます。アーティスト名義は「EOOZ」……だれだろう……。

リフレク

あらすじ:きょうのオススメ曲(murmur twins・Nostalgia is lost)を埋めて「特にやるものがおもいつかなかったので」とLv10+ランダムエントリーをキメたら「Artifacter」のHARD譜面を引き当ててなんとかクリア、100万アッパー溜まった状態でEXTRAに進出して「未解禁曲セレクト」オプションをかけて進出したところ


DEADLOCK -Out of Reach-

引き当てました。
MEDIUM譜面でプレーしましたが「本来圧倒的な強さを持つボスが手加減してくれてるのにプレッシャーを感じる」のはケツイDLの試作型ドゥーム様戦に似た血が沸き立つ感覚をおぼえます
とかいいつつ2missが出ているとかそういうありさ

DDR

ユニバーヒルズ課題曲とかをじわじわうめて「海神」の2巡め(ジュエル合計4個)と「クリムゾンゲイト」の1巡め(ジュエル合計2個)まで。あとジュエルが出てないのはルイナスとファンサマかー。
あと全然関係ないんですがキュアトゥインクルさんかわいいですね(TWINKLE HEARTをプレーしながら)

グルーヴコースター

MSSPイベントをこなしてVOLTを解禁しました。
M.S.S.Phantom・RETROIDのMEDIUM、THE BLUESのHARDはフルチェインが出ましたがM.S.S.PlanetのSIMPLEがフルチェインできてません。THE WORLDSはクリアが安定しない。
あと初級コースと中級コースで2連チャンで3曲めに「魔法少女幸福論」を引いたとか

弐寺


×↑×↓(てんじょうてんげとよみます)をフルコンしました。これより!召喚の儀を!とりおこなう!!!!でしたっけ……
POORが1つ出ているのはいわゆる空POORというものです。

*1:実はクラシックのほうの「天国と地獄」がすでに入っているので見事なまでに曲名カブりを起こしています……が他にも「Highschool ♡ love」(E-girls)と「High School Love」(DJ YOSHITAKA/ポップンからの移植)とか「RPG」(SEKAI NO OWARI)と「R.P.G.〜Rockin' Playing Game」(SuG)とかもあるし……ね。