FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1204/巨大パフェおいしい

友人と遊びに行ってきました。
主にミライダガッキ遠征だったのですが他にもまあいろいろ。

ミライダガッキ遠征

グルーヴコースターのサントラ(1枚70分近くある)をまるまる1周してなお到着しない距離にあるのでなんともですが
久しぶりにやってみたらやっぱりたのしかったです。ぶたちょに結構いろいろ追加されてたのですが「THE SHINING PORALIS」「REVOLUTIONARY ADDICT」解禁。
そんでもって「IN THE ZONEの「4連打×3」がよくわからないでいたら「左手から入る」ことを教えてもらったのでそれを意識してやってみたところ一気にやりやすくなった。「4連打×3の次に来る左端のノーツ」がとりやすくなる。
あとGFダTハイパーがフルコンできた。

jubeat

グラフ:http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936
スミスの想いで/BEMANI学園編:その3をクリアしました。ブーン。
あとはEvans[ADV]をフルコンしたりしました。

DDR

1クレのみ。今日のユニバーヒルズ課題曲をひととおりプレー、久しぶりにモンビジをやってみたらスコアが伸びました。たのしいソフラン

グルーヴコースター

ニンジャスレイヤーコラボイベントが始まりました。「naraku within」「ほとんど違法行為」「ラスト・ガール・スタンディング(アンロック曲、パネル4枚なのでイベントを2回プレーすることによって決断的に解禁できます。)」の3曲が追加、イベントをプレーしてるとなんか貯まるポイントに応じてイベント期間終了後にニンジャスレイヤー=サンのアバターや称号などが入手できる。
イベントは今回追加された楽曲+「レベル別ランダム」2曲。私はADV(「naraku within」+ランダム2曲)で「ほとんど違法行為」を同時に引き当てニンジャアトモスフィア漂う選曲となりました。もう1曲は白金ディスコでしたが和風ステージなので問題ない。いいね?

リフレク

ロカマチ祭。アイラブコスモスとか投げた。

不具合っぽいものの話
  1. ローカルマッチング、私(以下A)がパセリプレー/友人(以下B)がコインプレー
  2. 3曲終了した段階でAが「バリューチケットを消費してEXTRA進出」、100万アッパーポイント溜まっていた状態だったので消費して特殊オプションを選択するボタンが出る
    • 実はupper!!アップデート後に「店舗内マッチング(2人プレー)した時はEXTRA ROUNDへ必ず進める」ようになっているはずなのでよく考えたらここも変
    • ちなみに「裏MYSTICAL STRIKE」は封印状態でした。A・B共に表のMYSTICAL STRIKEを終了させる必要があるのかそもそもロカマチだと選択できないのかどうかは謎
    • 今回出現した未解禁譜面は「SHION」(SPECIAL譜面)。うっかりHARDのままで選曲してしまったのでSPECIAL譜面はプレーしそびれるのであった。
  3. Aが「未解禁曲セレクトオプション」を選択、2人そろってEXTRA進出……のはずが、B側で操作がきかない状態になっている
    • リザルト画面の「次へ」ボタンをタッチしても反応がない状態。画面をタッチした時に出るエフェクトのようなものは画面の左端に出る。
    • 時間切れで自動的に次の画面に移行。リザルト→「相手が曲を選択した」状態(本来はジャケットをタッチすることで難易度を変更、「この難易度で対戦」ボタンをタッチで即プレー画面に以降)→曲が始まる前のシンボルチャット画面の間ずっとこの状態。
  4. 曲が始まるとふつうにプレーできる。曲が終わった後のリザルト以降は正常に戻る(B側でMYSTICAL STRIKEの幻獣が出現・対戦状態になったのですがそれも普通にプレーできる状態)

一応既知の不具合かなと思ってBEMANI WikiとリフレクWikiの「不具合」に関するページをひととおりチェックしたんですがそれらしいものは見つからないのでした。
報告したほうがいいのか再現できるか検証した方がいいのか……でもまた100万アッパー貯めなきゃならないのよね

戦利品の類


リリスちゃんフィギュアです。箱から出してみたらハネが曲がってたりなんかうつむき加減になってたりするのですがまあかわいい。しかし置く場所がない(物理的に)のでふたたびしまっておくなど。

うさぎのぬいぐるみです。こころがぴょんぴょんする。