FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0110

今日は何の日!そう!瀬名詩織さんの誕生日!!#モバマス版深夜の真剣お絵かき60分1本勝負 で描いた瀬名さんです

で、今日は休日なのでいつものようにだらっと音ゲーでもやりにいこうかなーと布団の中でだらっとしていたら
本日から始まるギタドラのイベント「たこべあ!!Ver.黄ベア」の解禁曲が
ノルエピネフリン/BEMANI Sound Team "U1 overground"


ということで勢いよく布団から垂直射出されていきました。今日は休みじゃ グフフ


U1さんの「ギタドラ初書き下ろし*1」「神経伝達物質シリーズ」「名義にBEMANI Sound Teamがつく一曲目がギタドラ」などあまりにも色々なことがあり……タムを叩いたらワブルベースが鳴ったらどうしよう(これはミライダガッキのアドレナリン)とか考えてたんですがちょうかっこいいですね…………。ベースの一番かんたんな譜面が3.40ですが、意外となんとか。
今更なんですがアドレナリン・エンドルフィンも1月に登場している*2……お年玉感がある。

音ゲーログ

というわけで9割ギタドラjubeatを1クレ・それとオトカ
jubeat:街対抗戦の対象曲をやったりアドレナリンをやったり狂髪をやったりで1クレ
オトカドール:セイナちゃんの和風な衣装「はなごろもみやびコーデ」(3rdドリームにいます)が欲しくてやってきたんですが、2回やって2回ともレアカラー(「あいいろみやびコーデ」「あかねいろみやびコーデ」)が出るという謎めいた引きを見せる。あいいろのトップス・ボトムス、あかねいろのトップス、持ち物「かんざしみやびロッド」(これはカラーによらず共通)が出たんですが靴がきません
ギタドラ:遠征が必要なので普段あまりできない分こういうときにがっつりやっていきます。スキルも橙グラ(1500〜)まで上がりました。前作で最終的にどこまで上がってたっけ?と思ってログを掘ったら最終プレーと思われるリザルトで「黄」だった。それと、お気にいりフォルダの使い方を覚えたのでぼちぼち色々いれていました。あさき!Akhuta!劇団レコード!U1(シナジーをいれて2曲しかない)!という最強[要出典]フォルダ
たこべあ!!:システム的には前作の「春のLongキャンペーン」に近い。曲をプレーすることでオトベアの凧を高く上げていくお手伝いをしよう!的なものです。高さ4000mまで上がりますが「オトベアを4000m伸ばした」こともあるのでへーきへーき。
様々なリザルト:たこべあ!!のシステム上かんたんな譜面でA〜Sランクを出すほうが効率よく進む*3し何よりランクが高いとアンコが出やすくなるので、BSC譜面を中心に攻める回。Hotスキル対象曲(だいたい新曲です)を10曲プレーすることで解禁される「摩天楼ノ特異点〜Anti;HERO」やKAC課題曲「Navy blue sea」などもプレー。Navy blue seaでSSが出たほかはS止まりという相変わらずさを発揮。あとは六花にくちづけ・此岸の戯事でフルコンが出たりさまざまです。
プレアンについて:「ノルエピネフリンを出すまでの間にプレアンに一回進出できるでしょう(ぼんやり)」と考えていたら本当にほぼ同時に出ましたね……。現在登場するENCORE曲が前作の最終プレアンだった「Durian」、今作になってからの「ヤオヨロズランス」「Fate of the Furious」「PIRATES BANQUET」。この中では「Fate of the Furious」が最もリズムがわかりやすいのでこの曲でAionを出現させました。まあプレアン進出条件緩和を84%まで下げてたんですが……。
「Aion/BEMANI Sound Team "Anonymous"」。一応完全新規の別名義*4も出るんだ……とかアノニマスと言いつつ曲も絵面もあさき以外のなんだというのか……とか「検索しようとしたら"アイオーンクロック"がサジェストされました。エア・ギアの登場人物です。なつかしいですね…」とかいろいろ。

*1:移植/多機種連動ではSynergy For Angelsのギタドロック版があるんですがこれはTAGとの合作でアレンジャーがTLION69さんです

*2:アドレナリンは無条件での楽曲追加だったんですがエンドルフィンはイベントの仕様上「毎日プレーしていると最短で1月2日」だったので、私自身は1月16日に解禁していますね。

*3:ロング曲ボーナスもあるにはあるんですが私は集中力が保たなくてパフェ率がガタ落ちする

*4:既存の名義……Sota F.とか、U1 overgroundもそうですね