FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0224

銀行に行ったりなぜか実家の軽トラの車検代を持っていくクエストを受注したりしていました。
あとなんかこういう目に悪いグリッチgifアニメーンョシをつくったりしてました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48943066
原画っていうかベースはこれ

グリッチした背景をつけたのがこれ

でそこからさらにひとしきりぐっちゃにしたあとで差分をいくつか書き足したものが先述のアニメです

音ゲー日記

jubeat:Step9のアンロックチャレンジ(ノルマをクリアすることでStepがより上がるようになったりする)をこなしてきました。といってもLv5以上の譜面を3つクリアするだけなのでらくちん。「サンキュー。」「prop the world」「Go For The Top」(すべてEXT)で突破です。
「サンキュー。」はきょうのオススメ曲だったんですがプレー後に出たライセンス表示で作詞作曲が亀田師匠であることを知るなど。「サンキュー」のキューにあわせたハート押しが何回か出てくるほかはそこまで難所もないはずなのになんでもないとこで切ってる。GFTTのEXTについては3poorぐらいまで削りました
リフレク:パステルワンダーコロシアム回。本当は100円2クレ*1になる金曜日にやりたいところなんですがまあいいです。朧のSP譜面と新曲「Air Reading Power」のBASIC譜面を解禁。
ジャケットがおっぱいナースセクシーなナース服の女の子だったのでてっきりかわいい系かなと思ったんですがふたをあけてびっくりクールなサウンドに男声ラップと女声ボーカルを搭載したすっごく[E]曲でした。
「ADULTIC TEACHERS」という謎の名義については「TEACHER"S"(複数形)だしBEMANI界で「先生」といえば……というわけでDes-Row兄さんが1枚噛んでる合作名義」という予想を立ててます
あとMUSIC FOCUSのスーパーチョイスについてはflowと.59につっこんでくスタイル。電人イェーガーもちょっとほしい
DDR:きのう*2ときょうのユニバーヒルズ課題曲を埋めたりまだジュエルができてないルイナスとファンサマのメダルをあつめたりGo↓Go↑Girls & BoysのDP激(ルイナスのメダル条件でもあります)を踏んでみたりsmooooch・∀・の鬼譜面で散々な目にあったりエンドルフィンのDPの踊をクリアしたりしました。
グルーヴコースター:MSSPイベントは102x位でした(うろおぼえ) 今回もらった新アイテムもそのうち試しておかねばです
イベント中に解禁していた「VOLT」をやってきましたがめちゃくちゃかっこよかった
maimai:実はすっかりやるのをわすれていた天下一の曲とかをやってきました。Scars of FAUNAは天下一の良心枠

*1:パセリでは通常の124P/1プレー、だけどパステルワンダークエスト・コロシアムではEXTRA進出する必要もないのでコインプレーでも十分かなって……

*2:96ちゃんの誕生日、なんですがDDRに収録されてる曲が恋閃繚乱(つぎドカ!)とお米(学園)とマインド・ゲーム(野球)と合作/イベント系しかなく描きおろしがひとつもないというのとマインド・ゲームについては先日のショッチョー誕で選出されたというのもあって恋閃繚乱・お米の2曲+EXTRA ATTACK曲の「Din Don Dan」という構成