FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1123/_†_

母の実家にあった「毛糸のアームウォーマー」(手の甲を覆うパーツがある)が8月に亡くなったばっちゃ*1が昔編んだものと聞く。私は棒針編みはやったことないのよねー

5鍵

先日ボロクソにやられたHELL SCAPERにリベンジする。あと「e-motion」て5鍵にもあったんだ……

jubeat

「スミスの想いで」(マラソンの5ページ目)に「フルコンチャレンジ曲をプレー」「lv2の曲をフルコン」があったのですが、今日のフルコンチャレンジ曲「善悪の彼岸*2のBSC譜面がlv2だったので手早くお題クリア。「レーティングAを3連続」もあっさりクリアしたのであとは累計スコアとパフェ判定、じわじわ埋めていこう

グルーヴコースター

イベントを詰める。3曲めがランダムとはいえ「ゲーム」カテゴリは東方アレンジからインベーダーからダライアスシリーズと割とSTG濃度が高い。

DDR

腰が痛いので控えめに。「dreamin'」のDP譜面(踊6)がたのしいです。DPの基礎固めができる

ビートストリーム

狂イ咲ケ焔ノ華(MED/BEAST)解禁。トラ君はあのひらひらな服をきなくていいのよ……?

リフレク

100円2クレだったので「パステルワンダークエスト」をガシガシすすめる。ステージ5(きらきらの洞窟)で止まってたのが一気にステージ8(ワンダークロック城)、ボスの「ジョーカー」を倒して「Chronoxia」解禁しました。倒すだけならどの難易度でもいいそうなのでMED譜面で攻撃力ブースとアイテムをつけたうえで一撃。
あとは"この世界で生まれた曲"がグルービン新曲であることが発覚しまさかのI LOVE COSMOSでバハムートを撃墜、とげとげしたやつ「onslaught」解禁……したところでアッパーがカンスト。次クレで裏ミスティカルストライクに進出して

心をメタメタに折られました。
しばらく「デッドロックアウトオブリーチに心を折られて「ダメだこれ…夜道で出遭ったら助からない…………」としか言えない状態」になっていた(携帯のバッテリーが切れてたってのもある)。
ダメージ倍率(10.0倍)が違うとはいえバドマニさんSPですら検定のときには10%を越えてたのに今回はまさかのAR一桁とか…………
アッパーゲージをカンストさせた時の特殊extraオプションにある「未解禁譜面をプレー」を使うしかない(こっちで引くと常駐しないかわりに難易度をえらべるし最後まであそべる)……クロノシアととげとげしたのを解禁したことだしショップで買えるSP譜面も全部埋めていこう……
・轟音とともにLO2本+通常オブジェがいくつか飛んでくるのですが私の記憶が正しければ原曲の後半のフレーズ(すくなくともデデデデデデデデデデデデピロピロピロピロよりは後)をド頭に持ってきてるので曲のフレーズをぐっちゃにしたリミックスなのかなとちょっと予想している。
・「クロノシアは正統派ストーリーラスボス(パステルワンダークエストなどのBGMが取り入れられた楽曲なので)、バハムートは倒したと思ったら進化する(一瞬無音になったところでアッパーゲージ「レベル2」のボイスが入ったというのもあるが2回くらい曲調が変化するってのもある)ラスボス、デドロリーチ様は……遭遇したらまず助からないし心をメタメタに折られた」

*1:8月12日くらいの日記を参照していただけるとおり、厳密には直接の血縁がないのですが小さい頃からかわいがってもらっていたので私にとっては実の祖母も同然

*2:カギカッコ込みで曲名