FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0126+1

午前中はMMD作業、午後は冬物クリアランスセールで新しいコートとストールを購入、夜は延々とDDRとかをしていました。しまいにはおのれとのたたかい状態

DDR

・X2で削除曲やらなんやらを踏んでました。「ICE ICE BABY」(SP/DPともに激が8、鬼がSA譜面の4)がお気に入りなんですがFAが切れやすい筐体なのでつなぐのはたいへんそう
・ユニバーヒルズの課題曲(先週水曜日〜今週月曜日の4日分)を埋める。Go For The TopやPARANOiAのハイスコアを更新したりしました。
・WAVEをかけて地獄を見た……んですが4分メインのリズムがとりやすい曲だとたいして影響を受けないのでたのしい。FAの長さがおかしくなるのでエンドルフィンでえらいことになったりしました……
・あとは「BOSS ON PARADE」の条件埋めのためにひたすらプレー。
ユニバーヒルズ課題曲にあった灼熱 beach side bunnyで「海神」のメダルが1つついているんですが
まずはPlan 8から……というわけで「弐寺フォルダの「ジャンル名に「HAPPY」が含まれる曲」をプレーすることになります。
Ryu☆曲では「rainbow rainbow」「I'm so happy」「Sakura Storm」「Engraved Mark」「starmine」が該当。ちなみにポップンに移植されていてジャンル名「ハッピーハードコア」になっている「Sakura Sunrise」は弐寺に収録されてないのでダメ。
詳しい条件はこんな感じ
海神はリフレクのLV10+譜面持ちというわけでしれっとコレットフィッシングつながりのÆTHERも対象になってるのがアツい。
ルイナススピリチュアル(「Remain」、ポップンからの移植なので正直ジャンル名呼びのほうがまだわかりやすい)はwac曲 or kors k曲・クリムゾンゲイトは炎や赤にまつわる曲(というとちょっと終焔のクラウディアを彷彿とさせる。ちじゃみにギタドラからの曲は「FIRE」があったりします)、ファンサマは「jubeatからの移植」でなおかつ他のどれにも該当しない曲が対象なので意外と少なめ*1だったりする。

グルーヴコースター

おれたちのグルーヴコースター2はこれからだ!!といっても称号を「そんなんARIKA」から「Satisfaction Master」にしたぐらいであんまり変化はない。
楽曲ごとに称号がもらえるようになったんですが「全難易度S」「全難易度S++」「全難易度1000000点」「100回以上プレー」と若干条件がきびしめ。まず第一私は全難易度S+がついてるのもSatisfactionとUnder Controlしかないし……。
とはいえ前作スコアで全難易度Sで埋めてるものについては1回プレーするともらえるみたいです。Satisfaction・Under control・Stardust Vox・結ンデ開イテ羅刹ト骸、それと新規SランクがついたのがIt's a pit world。

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936
スミスの想いで:「7 colors」のADVをフルコンなど。
ランダムセレクト(マッチングランダムとは違って「現在の絞りこみ」からランダム選曲

リフレク

パステルワンダークエストにマップが追加されたのですが
「わーぶっそうー」というセリフのあとに曲リストを見たらタイトル的にぶっそうな曲があったのでDROP THE BOMBを選曲。
あとはMAX MAXIMIZER先輩の新曲「Miseria」を解禁。かっこいいし専用フレームも綺麗。上がピンク・下が青になるので青サイドでスタートするといいかんじになります。
あと
裏ミスティカルストライクに緩和が入ったのはいいんですが
生存時間が若干伸びた程度でだめなものはだめ。デドロリーチ様はこわい。

*1:I'm so happyはPlan 8の、FLOWER・JOMANDA・True Blueは海神の、The Wind of goldはRemainの条件にかかっている。