FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0930

これから毎日村を焼こうぜ?

この画像はAviary*1でさらに加工を上乗せしたものです。加工前はこちら。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65196450

NHKスペシャルの人体特集シリーズ

今日がプロローグ、明日以降ほぼ月一ペースで来年3月までやるそうです。これがすごいおもしろそうだし特設サイトも楽しいので見たり見なかったりするといいです。
http://www.nhk.or.jp/kenko/jintai/
人間の体もネットワークでできているしセキュリティホールを突かれたりトロイの木馬を送り込まれたりデマで炎上することもあるんですねえ。番組の最後でちょこっと触れられていたのですが「細胞ひとつひとつが意思を持っている」ということは「ひとの心はどこにあるのか」を考えるためのいいヒントですね。脳だけじゃなく全身あちこちの細胞たちが合議で感情をきめているのかもしれない。

音ゲーログ

グルーヴコースター:Good Night,Bad Luck. [HARD]以外の全課題曲全譜面が埋まりました。GNBLのHARDはちょっとむり。きょうは時間切れでEPがちょっと足りないので明日決着をつけます。
DDR:腰痛があるのでDPを1クレだけやる回。適度に体を動かさないと逆に悪化するらしいので程々の難易度で踏んでいきましょう。
jubeat:参加している大会と自分でひらいた大会の課題曲をこなしてきました。理由あって「霖が哭く」のBSC〜EXTが課題曲になっている大会に参加しているんですが、EXT以外のスコアがのびた。あとひなビタ曲については「金のひなちくんコイン」がなかなか落ちないのでまだ1曲も出ていません。
あとアドレナリンをやっていたらプレー終了後に知らない人から「この曲いいですね!どうやったら遊べるんですか?」と聞かれたのでロカマチをすることになりました。アドレナリンは解禁が必要なのでまずはe-PASSを買ってもらい、SHOPシステムとOMIYAGEのかんたんな説明をしながらプレー。おすすめの曲を聞かれたので同作者つながりでドーパミンを伝導したり「ボカロ曲はソーシャルミュージックカテゴリにある」話とホールドマーカーの説明を兼ねて炉心融解[2]をやったり。今作の解禁は運ゲー(実際ロカマチでの1プレー中一度もアドレナリンの解禁に必要な緑のOMIYAGEがドロップしていなかった)なのでがんばってほしい……。
普段の私は概ねひとりでゲームをやっています。"よく居合わせるし筐体ハイスコアで名前を見かけるけど話したことは一度もない"ホームの常連客というのはそこそこいるのですが……。時々こういう楽しいことがあるのでやっぱりアーケードゲームはやめられない。

*1:iPhoneiPadで色調補正をしたりエフェクトを載せるのに使っているアプリ。2014年にAdobeに買収されているためクリエイティブクラウドのIDを持っていると何かと便利