FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1001

稲刈りに駆り出されて農作業に勤しんでいたら現時点ですでに腰がいたいんですよ(挨拶)
と言っても刈り取り作業は概ね終わっていて、稲の束を集めて棒掛けにしたりはさ掛けにしたりする作業をしていたわけなのですが……。

これは棒掛けとはさ掛けのイラストです。いらすとやさんには棒掛けのイラストしかなかったので自分で描くよりほかなかった。
どちらも「田んぼにドリルなどで穴を開けて太い支柱を刺す」工程は共通しています。軽トラの荷台に支柱を積んで運ぶときの気分はまさに「みんな丸太は持ったな!」


追伸:さきほど上げた画像があまりにも画質が悪くガビガビになってたのでさしかえました。

音ゲーログ

あまりにも腰痛がきはじめていたのでDDRは臨時休業です。
グルーヴコースター:STGイベントのEPが微妙に足りてなかったので稲刈り後にゲーセンに赴いて無事1000EPまで走り終えました。あとはSUPER SAFEの救済を全部溶かしつつも]-[|/34<#!のHARDがクリアできた
jubeat:ひなビタイベント用のおみや「金のひなちくんコイン」が集まったのでSHOPで曲と引き換えてきました。楽曲解禁にはコインの他に通常のOMIYAGE*1も要求されます。現時点でまり花ちゃんの曲以外はひととおり出せそうな感じでしたがおみやの余剰分などと相談した結果まずは「銃弾は解を撃ち抜いて」から。りんりん先生とAkhuta先生ですね……

*1:「よい」OMIYAGEがそれぞれ3個ずつ。ひなちくんコインでOMIYAGEを交換することもできますが楽曲解禁に必要な分が集まりきってからにしましょう……イメージ的には金のずだぶくろやらなんやらを素材とか種火にしていくかんじです