FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0324+1

神経をぶっこぬいたからといって痛みがすぐなくなるわけではなく
ちょっとしたはずみで刺激を受けて激痛が走るという苦行をしいられていました。

CS DDR SuperNOVA

ショップに並んでいるPiX(ステラマスターモードの星ごとに色違いがいっぱいいる)に抜けがあるところからステラマスターモード「VELOCITY」のVIPカードを持っていなかったことが判明、VIPカードを取ることで「THE LAST」が出現しました。
課題曲がXepher・Trim・Healing-D-VisionFascination MAXX・CHAOS、チャレンジの4曲目がエタラブの習に1.5速でリバースという超ボスボスしい枠。とはいえさくっとVIPカードを獲得……したんですが「PIZZA BOX」が出ない。
一応「THE LAST」クリア後にスタッフロールが出るのでこれでエンディング扱いらしい?
エタラブとtrue styleじゃない*1ほうのflowはPIZZA BOXクリア後にショップにならぶそうなのですが……。

余談

ステラマスターモードのミッションはお題ごとに難易度に縛りがかかっているものがけっこうあるのですが、よく考えたら「VELOCITY」の「AA以上をとろう(鬼譜面のみ)」は実質「Flow(true style)」の鬼でAA以上」なんですよねえということに今日気が付きました というか鬼譜面持ち自体がそこまで多くない*2んですねえ……。
あとPIZZA BOXの「"CHAOS"でフルコンボをとろう」(鬼譜面のみ、オプション不可。)はもとよりUGUISUの「RANDOMで"月光蝶"をクリアしよう」とかVELOCITYの「クリアしたときにSCOREの下3桁が777になるようにプレイしよう」とかの運要素が絡むもの(実際月光蝶は10回ぐらいかかってヒキました)もあったりするので地力で全部のカリスマをあつめるのはかなりしんどそうです

*1:つまりソフランがない

*2:Flow(true style)、Xepher、Healing-D-VisionFascination MAXX、Fascination 〜eternal love mix〜、CHAOS。それぞれ現行難易度が順に13・15・18・18・18・16