FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0330

明日は歯医者(神経ぶっこぬき編その2)です……。

「ピリオドに20段階の難易度表記がついた」ってさらっと書いたけどやっぱり重大なことなんだなと自覚した

ピリオドに20段階表記の難易度がついた
……のとKCETに鬼譜面がついたので改めてまとめなおしたものがこちらになります。以前「18か19、それとも……?」と言った記憶がないわけではないのですがふたをあけてみると激は16で鬼はまさかの新規譜面の18となりました。
ピリオド以降すなわちエタラブとプリンと東北がなにかとおかしい。
Twitterにあげてたほうの画像が曲順がおかしかったので改めて並べ替え。ACに登場した順です。

ついでに:東北以外は10段階の難易度表記がついてるからと並べてみたらこうです。ピリオド以外はAC SuperNOVA2時点のもの。
PARANOiA KCET (clean mix) 2/5/7/9 5/7/9
TRIP MACHINE (Luv MIX) 1/6/7/8 7/8/9
La Senorita Virtual 2/7/8/8 6/7/8
ORION.78 (civilization mix) 2/6/8/9 6/8/9
Healing Vision (Angelic mix) 2/5/7/9 5/7/9
MAX.(period) 3/9/9/10+*1/10+ 8/9/10+/9
Fascination 〜eternal love mix〜 4/9/9/10/10 9/9/10/10
Pluto Relinquish 3/9/10/10/10 9/9/10/10
やっぱエタラブとプリンおかしい

*1:昔の難易度表記 「足10」よりさらにむずかしいもの、という位置づけだったらしいです