FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0331

年度末ですねのコーナー!!!!(挨拶)

DDR

ユニバーヒルズ課題曲を埋めたりTruare!とNEPHILIM DELTAのSP踊をしばいたりしていました。
あとRDiについては「chaos eater」のソフランにひっかかってドボン・「Samurai Shogun vs. Master Ninja」はソフランなしとはいえ1.5速だと若干速い*1と言いつつなんとかフルコン・白のボトル「HAPPY☆LUCKY☆YEAPPY」を出現させました。あと2本ですがそれ(RDi)とこれ(EGOISM 440など)とは話が別というものです(血の涙を流しながら)

ランボー怒りの体力譜面

SP-DIFFICULTのE判定譜面がなくなりました。イエーイ。とはいえネフィリムについてはスコアがあかんやつでした……CUT1じゃないんだから……。
っていうかお米のSP踊って516ノーツあるの……*2そりゃあつかれるわけです……
ネフィリムも体力譜面として有名なんですがそれでもお米よりはすくない(466ノーツ)んですね……。
ノーツ数ランキングでも割と異彩を放ってる(500ノーツ超となると割と激譜面とかが多い)(あと曲名表示も長い)お米です
http://www21.atwiki.jp/asigami/pages/708.html
Pluto RelinquishのSP習(47ノーツ、全譜面少ない順の3位)並に異彩を放ってる……。

jubeat

http://cycr.net/jubeat/prop/data.php?id=60930005862700&sort=score&rid=history
消滅都市コラボ曲が4/6 5:00をもって削除される(つまり実質5日まで)というわけでまだ手を付けてなかった「Stay with Me」「Reflection」をプレー。両方共5章の曲なのですがわたしはまだ4章なので……。
あとは参加していた大会の曲を埋めたりVermilionのエンブレムを育てたりしてます。EXTのスコアがのびたー
大会:なんかこんなかんじ。Devil Fish DumplingとScars of FAUNAがLv10、ほか3曲がLv9なのですがこのなかで一番スコアが高いのがストレイマーチって……伝説の楽曲とは……まあいいです

  1. Braid & Blade 861380
  2. ストレイ・マーチ 905065
  3. Stella Sinistra 838653
  4. Devil Fish Dumpling 828839
  5. Scars of FAUNA 863800
Stepの詰まりどころ?

現在わたしはStep47なのですがアンロックチャレンジで詰んでる情報をちょいちょいとみかけるので……。
Stepのビーズ集めについては後半に行くほど条件がきびしくなっていきます(「RATING SSS」でクリア×n譜面とかフルコン数とか)
(Step89-98には「LEVEL: 10 以上 RATING A 以上でクリア」(最大7回)があります)
が、前作までのユビリティのように「腕前を表す」指標なのでそこまで進む頃には腕前も多少は上がっているのでは?と思ったり思わなかったりしてます。
でもエクセどうしよう

  1. Step39-3「Braid & Blade」をRATING A以上でクリア
    • リズムが取りにくいというかソーダバー量産譜面。結構ギリギリでした
    • 曲自体はStep31で解禁できるので予習しておくのがおすすめです
  1. Step69-2「glacia」「Niflheimr」(どちらか1曲)をクリア
    • 「Niflheimr」がStep79、「glacia」がStep90で解禁されるので解禁前にアンロックチャレンジ課題曲に登場するわけです
    • Braid & Bladeとちがって予習がきかないのでちょっとどうしよう
  2. Step69-3「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND」をクリア
    • saucer・saucer fulfillで物量TOP10から陥落しているんですがいまもってなおボスとしての貫禄は健在です ちょっと自信がない
  3. Step79-3「隅田川夏恋歌」をRATING B以上でクリア
  4. Step89-3「此岸の戯事」をRATING B以上でクリア
    • エアレイドも込みで「出たな濁流三兄弟!!」と叫ぶよりほかない
    • 此岸はちょっと苦手なのでそれまでにがんばってなんとかしていきたいです
  5. Step99-1「Evans」「I'm so Happy」「HEAVENLY MOON」
  6. Step99-2「overcomplexification」「Ausretious#1-まどろみ、或いは嘆色の夢-」
  7. Step99-3「アガット」
    • ……をRATING B以上で3曲連続クリア
    • 歴代ボス集結の総力戦感があります 実を言うと99-1では愛無双がいちばんにがて 「overcomplexification」はStep61で解禁、「Ausretious#1-まどろみ、或いは嘆色の夢-」は現在BONUS TUNE専用曲、「アガット」は最終解禁曲
  8. Step99のビーズ「EXCELLENTでクリア」(1回)

ボルテ

めっっっっっっちゃ久しぶりにやったらなんかどうでもいいところできるようになってしまった
あと実はやるのわすれてた「DEADLOCK XXX」をやってきました。光属性進化リミックス。Out of Reachは闇。

*1:推定BPMは260だそうです。×1.5速なので390相当、ギリギリ見えるはやさ

*2:足12の最多。ただし「曲自体が長い」というのもある