FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0720

DDR:ほぼ一週間分のユニバーヒルズ課題曲などをかたづけていました。あとSand Blowのオーブを取る。残ったのは青なんですが……Chaos Eaterっょぃ(精度がわるいだけともいう)
グルーヴコースター:てくてくビート大会のポイントが100をこえたのでとりあえずうちとめ。Spider control 16thを全難易度埋めたりとかする。
jubeat:Step89-99のビーズをとるためのお題が「Lv10の譜面でレーティングA以上」なんですがとりあえずレーティングBの高い方からちょいちょいプレーしてスコアをレーティングAで更新する作戦。きょうはAREA 51とShining Wizardのスコアが更新されました。あとglaciaめっちゃむずい さすがValangaと対になる存在 本番はStep94で解禁できる[2](ホールド譜面)らしいです?あと美術館を襲撃してぶんどった「タカハシサンjbox」を開封したところ「モノトーンのビビットストリーム」「モノトーンのEBONY & IVORY」「【ふきだし】 アイス、チンした!」でした。「EBONY & IVORY」が全パネルオープンで解禁("DDRの美術館"のドーパミンと同じポジションです)だけど「ビビットストリーム」は実はパネルが1つ出てるのでまあ運が良ければ数クレ以内に出るかな……・
ビースト:jubeatの美術館を襲撃することにしました。7月17日でビートストリーム稼働1周年というわけで1周年おめでとうソングその名も「びいすと!」が追加されました。ビートまりおとARM、という時点で若干いやなよかんがしますが実際の所いつものまりおでした。ウサテイっぽい(それ言っちゃダメなやつ)(でも絵柄自体はウサテイよりもかわいい系&顔がうるさい系のデフォルメになっている)ですが曲としてのポジションはむしろマイマイマー*1に近いのかもしれない?あと「両手を使って長押ししたらその次のが押せないねwwwwwwww」という歌詞に合わせて本当に長押し+ストリームノーツ(画面を横断するので直前の長押しは片手で取る必要がある)とかでてくる。

*1:maimai収録「みんなのマイマイマー」、ゲーム自体のテーマ曲みたいなところがあるのと「歌詞にあわせた譜面が飛んでくる」ところとか……。