FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0907

きょうのアップデートでjubeatにコースモードが復活・アリーナモードが新設されました。
「今週のライセンスヒットチャート」「今週のオリジナルヒットチャート」(それぞれPINKとBLUEの2コースがある)というコースが新たに登場したわけですが
今週のオリジナルヒットチャートは
こうです。

  1. ドーパミン
  2. 天空の華
  3. 凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
  4. neko*neko
  5. Evans
  6. I'm so Happy
  7. FLOWER
  8. 惑星☆ロリポップ
  9. 夏色DIARY 俺のjubeat
  10. MAGICAL SUMMER SMILE

*1
上位3曲がなにかと花っぽい(ジャケットが花だったり曲名に花(華)だったり)。
ちなみにコースの対象楽曲は所持していなくてもあそぶことができます。ソーサーフルフィルでドーパミンを解禁できなかった!!とか絵日記を貯めこんでる!!!!とかそんなあなたに。

jubeatとグルーヴコースターのアプデ日ですが家から出られない

ので時代劇専門チャンネルで放送されていた「必殺スペシャル 久しぶり!主水、夢の初仕事 悪人チェック!! 」をみていたわけですが「新春スペシャルで「初夢」がテーマ」だからなのか割とかなりぶっとんだ回でした……話の筋そのものはわりといつもの必殺ですが……。でもある程度話がパターン化された時代劇の世界を15年演じたキャラクターとして乗り切る、という世界設定は割と好き……。話の冒頭とオチでは撮影の舞台裏みたいなシーンがでてくるのですが「中村主水の衣装で新聞を読む藤田まこと」の絵面がなんだか新鮮です。本放送は1988年らしいので27年前なんですね……。
っていうかどこの世界も「外人の助っ人は高くつく」んですね……この「鬼丸」役は亜仁丸レスリーという元野球選手のタレントなのだとか……。

*1:「MAGICAL SUMMER SMILE」は8月25日、「neko*neko」は8月27日に追加された曲、「天空の華」「惑星☆ロリポップ」「夏色DIARY 俺のjubeat編」はBEサマ曲、ほかは旧曲(凛花以外は隠し曲)