FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0906

スマホでお手軽3Dホログラム」
https://www.youtube.com/watch?v=7YWTtCsvgvg&feature=youtu.be
https://twitter.com/hitomimaru24ver/status/639059500998131712
を作るために手頃なプラ板を100円ショップで調達したらカラのCD-Rがついてきた(挨拶)
要はCD-Rを1つ買ったわけですがそれについてはなんか焼いて母の車*1に積んでおこうかと
というわけでこういう画像をつくっておくとなんかホログラムっぽく表示できるみたいです。

私の手元には携帯電話とアイパッヨしかないのでもうひとまわり大きいのを作ったほうがいいかもしれない?

ログ

DDR:Score Managerを導入したのでEランク(すなわち未クリア)をどうにかする旅に出ました。初見でLIFE4のまま突っ込んでそのままドボンとかNGOとかPlutoとかPluto the first(共通点はギミック殺し)とか。ドボンスコアではないですが結構酷いことになってたOsaka EVOLVED-毎度、おおきに!-のSPの習とか。あとMAX.(period)のDPの楽が出てHEART BEAT FORMULA (Vinyl Mix)のSPの踊がラスト数ノーツで落ちた。
ポップン「アマイヒミツ」解禁。セクシーなおとなのおねえさんな数学教師・まどか先生の曲です。実はまどか先生のWinアニメのポプカ(曲紹介ページにある口紅?で「100」を書く画)を持っているのでまえからちょっときになっていた。あとストーリーフォルダにサナ・モレッテ・ネ・エンテ(もともとは5鍵の曲、弐寺(一発削除をくらったらしい)・DDRポップン、それとjubeat plusであそべます)があったのでやってみたらめっちゃたのしい。ジャンル名はキューバングルーヴ。吸盤ではない
ストーリーフォルダ:だいたいはキャラにちなんだ曲(女の子キャラのストーリーなら女の子っぽい曲、和風なキャラだったら和風な曲、それと作曲者つながりとか)が選出されているわけですが普段やらない曲に触れる機会になるのでこれがまたけっこうたのしい。あと話の流れなのか「スパイ」にちなんだ曲がたまに出てくるわけですがこの「必殺スパイ」の担当キャラ「スーツ対モリー」のミスアニメがトリニティさんの放ったわっかにあたって二人揃って感電しているようにしか見えないと私の中で話題に。曲自体も裏稼業系時代劇好きの私としてはかなりおきにいりだったりする。
チュウニズム:楽曲「Grab your sword」&キャラクター「フィーネ・アルトリネス」解禁。解禁マップや曲の背景が「Theme of SeelischTact」*2と同じ工場のようなステージなのでなにか関係のあるキャラなのだろうか…そのへんはストーリーを読み進めればわかるかもしれない?
グルーヴコースター:Wacky Dance EthnicのHARDでSランクがでました やったね

*1:私の車(前の持ち主がUSB接続可能なカーステをつけている)とちがってiPadからFMトランスミッターで飛ばしているため

*2:ついでにいうとフィーネさんのスキルもシズマ・クロサキと同じ「ゲージブースト」。同じスキルをもったキャラクターを新たに解禁するとスキルレベルが上がる。