FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0315

日記:シャツを1枚購入したりあとは延々とゲーセンでした
ディバゲ:無の聖石がきません。(以前持ってたぶんはサンタさんの再醒につかっちゃったため手持ち/ZERO)

jubeat

http://cycr.net/jubeat/prop/data.php?id=60930005862700&sort=score&rid=history
Unlock Challenge:Step29 課題曲を3曲連続でクリア
「我が麗しのバレンシア」「つぼみ」「凛として咲く花の如く〜ひなビタ♪edition〜」でクリア。バレンシアとつぼみはフルコンワンチャンです。凛花は♪押しの直後にくるNGゾーンをことごとく踏んでるのでまだダメ。
あとはStep解禁の新曲「Braid & Blade」や先日追加された「水月鏡花のコノテーション」「キモチコネクト」*1などをやってきました。あと今日のきまぐれフルコンチャレンジが「少年は空を辿る」、BSCLv7ですがなんと初見初フルコンです。やったね。

DDR

滅亡天使†にこきゅっぴんはDDRだと「めうのもちゃちゃを破壊する音」そのものではなくその直前にある「滅びてしまいなさい」のセリフとラストの「アーメウ」にノーツがあるのでなかなかシュール。スクリーンフィルターをかけていると最後のノーツが降ってくるまでスクリーンフィルターが消えないのでわかりやすいんですが「終わったと思ったら最後にまだあった」という初見殺しなヤツです。あとムービー*2がめちゃくちゃかわいい。
ユニバーヒルズの課題曲(2日分)とひなビタ曲を埋めてたらメダルのかけらが集まったりしていたのですが今日のメインは
#BoPが終わらない企画
元々はゆうだい氏のやっている「全てWAVEをかけて課題曲をプレー」という縛りプレーなのですが勝手に乗っかった結果がこれだよ!!(血の涙を流しながら)
もとよりジュエルがこんな具合で溜まっていた

ので実はそれほど残りプレー数は多くないし実際今日でクリムゾンゲイトとRemainが常駐しました。それぞれ「紅焔とFIRE」「smooooch・∀・とIdola」で迎撃。

ソフランのきついRemainやどういうわけかニガテなクリムゾンゲイトにもWAVEをかけたら惨憺たるめにあいました。あとEXTRA ATTACKのIdolaもご覧の通りの序盤落ちです。
でもWAVE自体は割と面白いのでこれからもすきをみてWAVEをかけてあそんでいきたいなって

リフレク

今回のBEMANI MUSIC FOCUS期間中にHELL SCAPERだけはなんとしてもだしておかねばなるまいのです……。
あとTwinkle Wonderland(SP譜面)でARが77.7%になってなんだかちょっとラッキーなかんじ。

ポップン

ホワイトデーだから男の子キャラを選択してプレーするとなんかもらえる(雑な説明)らしいです。
というわけでラーズさん(「仲良し」フォルダで上から3番目にいた)を選ぶことによってキャラデコ「愛を込めて」「お前にだけやるよ」をもらいました。といってもつかいどころがあんまりない。普段はトリニティさんかフロウフロウちゃんだし……。
ストーリーフォルダをすすめて「朱と碧のランページ」*3を解禁するとかしました。あとLOVE IS ORANGEのハイパー譜面がクリアできた。

グルーヴコースター

東方イベント上級は「東方不死鳥」のラストのスライドのできと3曲目のヒキにかかってる といっても過言じゃねーです……ウサテイ2013を引いたんですがクリティカル連打がつながるようになってていい感じ。

*1:この2曲は曲名に[2]がつかないですがホールド譜面持ちです。すなわちもとよりホールド譜面しかない、とはいえBSCはほとんどホールドマーカーが来ない

*2:もともとビーストに収録された時についたムービーなので最後に「ビートストリーム動画ラボ」というロゴがでる

*3:「あかとあおの-」担当キャラは茜(烈のおばあちゃん……といってもどういうわけか見た目は烈より小さい女の子の姿。ロリババアというものです?)。これまでにjubeatとボルテとダガッキに移植されています