FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0218

ポケモンGOでぼちぼちジョウト組をつかまえたりしてます。なんかレディバイトマルとオタチがやたら出る。

音ゲーログ

DDR:今日は「冥王星の日」だそうなのでPlutoとプリンをやるとかしました。この2曲もそうなんですがBEMANI曲で冥王星や冥王ハデスにちなんだ曲*1はなんかむずかしいのばっかりです……。IshtarのSP踊についてはなんかパネルの抜けがあまりにも多くてドボンでした 来週末ラウンドワンに行くのでその時どうにかしましょうねえ…。
jubeat:「バビロニアの旅人たち」解禁。ストーリーがさらにすすみキューブのほうもデザインがさらに変わる。なんかもう曲もキューブも全体的な世界観が本当最高で・・・・・・。ストーリーはいよいよ佳境、「月船古書堂*2」も登場です……。
MUSECA:グラフィカ「奈落にて流星を待つ」「〜forever with you〜」獲得。「奈落にて流星を待つ」のほうは6thKAC決勝戦で登場した楽曲「MeteorA」が課題曲*3です。楽曲自体はどっちかっていうとDARKなんですがブリアレオスさん本人はPURE属性です。ギリシャ神話のヘカトンケイル(腕がたくさんある巨人)なんですがなぜこの姿(でPURE属性)なのかについてはMEDEL5で解放されるキャプションで察しがつくと思います・・・すごいいい人だった・・・
Project DIVA:「指切り」のステージ演出っていうか具体的にはアパートの一室ステージがすごい好きでたまにやってるんですよ。この曲はダンスモデルを2人分選ぶことができるのですがダンサー1(アパートの一室に登場する)を普段着っぽいやつ、ダンサー2(遊郭風のステージに登場する)を「ラセツトムクロ(名前通り結ンデ開イテ羅刹ト骸のイメージでつくられている衣装です)」にするとすごいしっくりくる。
ボルテ:IVになってからの初プレーなんですが久々すぎてドーパミンADVのつまみの感覚を全部忘れてて一曲落ちした話

*1:PlutoPluto RelinquishPluto the first、冥、PARANOiA〜HADES〜、HADES

*2:このキューブの最終解禁曲「旅の終わりと祝祭の夜」の名義でもあります。イベント開始時に劇団レコードさんのTwitterアカウントのなまえがこれになってたりした

*3:無条件で常駐するのは一番下の難易度「翠」のみ、「橙」「朱」は5回プレーすることで解禁できるようになる。というわけで上位難易度が出ていないうちは「翠」が課題曲の初級ミッションしか受けられないシステムです……が、橙(11)はともかく朱(15)はKACの決勝戦で使われるぐらいなのでそれなりにすごいむずいっぽいです