FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0514

母の日なので花の形の入浴剤とかを買ってきました。(挨拶)
花といえばモバマスのほうに「Black/White-Roses」というユニットが登場しましてですね。桃華ちゃんと瀬名さんが「White」、風香ちゃんとあいさんが「Black」っぽいですね。薔薇には色や形態(つぼみやしおれた状態にも設定されている場合があります)、さらに本数によっても数多くの花言葉が設定されていますが、白の薔薇は「私はあなたにふさわしい」黒の薔薇は「あなたはあくまでも私のもの」というものがあります。清純と妖艶の間で咲き誇る薔薇

音ゲーログ

DDR:1グレとか2グレとかが出まくる回。とくにこれといって収穫がないです。
リフレク:攻撃力を高めるべく後回しにしていた1章(「Myth Collapse」を解禁したところまでで止まっていた)の続きをすすめることにしました。SLOのミスを減らしていきたい
ノスタルジア:「まらしぃの音楽会」回。といいつつちょっとしか進んでないです。「流れ星のブローチ」*1を試してみたんですがコンボが切れやすい・GOOD以下がぽろぽろ出るとそこまで効果は高くないです かえってバイオリニストのブローチのほうが安定する
弐寺:イベント「忍々七鍵伝」が始まっていたんですがなんと今日になってようやく着手する回。まずはExpanderさんの新曲「Honey Trap」を出しに行くことにしました。1クレ中1回だけ道場(前作でいうミステリートレインみたいなやつです)に挑むことができるわけですが課題曲がSotaさん曲多めの中になぜかお米が混ざってたりする。ねえねえ、これ何音符?ハニートラップ……

*1:ミス回数が「5回未満で+50%」と「10回未満で+30%」JUSTを出した時のメーターの進み具合が伸びるんですが、効果が重複しているので「ミスが5回未満」を維持できるとメーターの進み具合が+80%になる