FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0905

冷凍庫から出てきた昨年の栗を食べていたら口の中の水分が全部持ってかれた(挨拶)

音ゲーログ

DDR:リノンアドベンチャーのこり69歩 きょうもきょうとてかなしみのAAA+1グレがでるなどする
jubeat:「天上の果て」を全難易度プレー、劇レコさんフォルダのクリアランプが点灯しました。QMA賢者の扉のときの曲ですがなぜかノータッチだった……あとはひなビタフォルダにてをつけることにしました。「完全無欠の無重力ダイブ」が好きなんですが♪押しをことごとく外す。
リフレク:クラスチェック5をクリアしました。前できなかった譜面ができるとやっぱりうれしいですね。

ゲームログ

デレステ
デイリー10連や10連チケット(スカチケやパーティータイム・ゴールドについてきたもの)でこれまでにきたSSR:りーなさん ちえりちゃん 巴お嬢(2) こずえちゃん(2)
まさか昨日の今日でSSRのダブりが発生するとはおもってなくて……。デレステのダブったカードを重ねるシステム「スターランク」はステータス面のメリットが0(マニー獲得量と報酬ドロップ率にのみ関わる)なのでSSRは「特訓前・後で同一人物を2人編成できる」のを活用するかさもなくばバックメンバーにわりあてるかするといいらしいです。
というか今回の限定しゅがはさんがすごい美人さんなのでちょっとほしい感じもしますがそれ以上にもりくぼちゃんなので最早物欲センサーを破壊するよりほかない。
ちえりちゃんは四葉のクローバーをモチーフに取り入れた衣装、緑のかぼちゃパンツがキュート。すごいかわいいしもりくぼちゃんやこずえちゃん、藍子ちゃんと並べるともはや妖精です。りーなさんはもうすごくロックなかんじの衣装なので涼さんと並べたりすると映えますねえ なつきちさんいません

FGO
エウリュアレさんの最終再臨、幕間と強化クエストもつつがなくすませました。超かわいくて超つよい偶像[アイドル]女神さまです。やっぱりかみさまって相互理解が難しいのでは……。
ところできょうはバーサーカー限定ピックアップガチャの日でした。冬木のフリークエストや幕間などをやって石を集めて呼符も用意して えーい。
ねらいはヴラド三世[バーサーカー]*1ですがこのゲーム☆5の一点狙いは闇でしかなく……今の所唯一の「めちゃくちゃほしい☆5」なんですよ 恒常なのがまだ救いがあるところです 三世は三世でもダレイオス三世さんが出たりもする。
そして今回新たにやってきたのは「エルドラドのバーサーカー」さんです。トゲトゲ鉄球と引き締まったマッシヴな肉体、そして■■■■■への激しい憎悪を持つ"女王"。弊カルデアでは3組目の真名伏せられ組だし宝具名も?????*2になってる。新宿の次、「アガルタの女」までいかないとならないわけです……がんばりましょう。
なんか以前フレンドからおかりしたときに3つ目のスキルが「ギリシャ神話系男性*3特攻付与」というすごいピンポイントな効果(特攻を抜きにしても「味方全体のBusterカード性能をアップ」なのでつよい)を持ってて妙に印象に残ってたんですが、それにしたってどちらかといえば小柄な身体でトゲトゲ鉄球をぶんまわす……かっこいい……!!ちょうど今いるオケアノスではヘクトールさんが敵っぽい雰囲気で出てるので、そだててみましょうかねえ。

*1:FGOではもうひとつのクラス[ランサー](アポクリファの黒のランサー)でも実装されています。クラスと見た目はもちろんのこと性格も結構違います……狂化がついてるのである意味当然ではありますが……。

*2:新宿のキャスターも「?????」ですがアサシン・アヴェンジャーは宝具名は開示されています

*3:オリオン、ヘクトールイスカンダルアレキサンダーヘラクレス、アステリオス、サーヴァント以外ではケンタウロスやイシュタルカップで登場した「オリオン?」達が該当するそうです