FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0601

SideM:今月のオフショットは渡辺みのりさんです。SideMはBeit箱推しなんですが特にみのりさんが好きとのたまう渦音Pが「ずっとこの時を待っていた…(セセリっぽく)」と勢いよくガシャを回しに行った(挨拶)
特訓前はアイドルのコンサートに「客として参加する」みのりさん。ライブT&タオル&サイリウムバルログ*1で持ってるのでこの姿で"営業"に出てくるとめっちゃシュールだしプロデュース称号で応援上映もできる。特訓後はバイクでひとっ走りしてクールダウン……ということでめったに見られない赤いライダースジャケット&髪を下ろしたみのりさんです。よい。
ところでこの[オフショット]は一ヶ月単位で入れ替わるんですが恒常SR以外では唯一「スカウトガシャ・コンテストチケットから出る」SR*2です。そしてここに数ヶ月前からこれを見越して溜め込んでいたチケットが■枚あります。回します。やりました。先述の通り特訓後がすごいイラアドが高いのでもう一枚ほしいところですが、出ませんねえ。一ヶ月あるので来たチケットを片っ端から突っ込む姿勢でいくしかない。

*1:元ネタはストリートファイターのキャラ。サイリウムを指と指の間に挟んで複数本持つスタイルです。このカードでは両手に3本ずつ持ってる。ドルヲタ系の用語解説サイトでは"合計8本を4本ずつ"指の間にはさむ、と書かれていることもあるんですが本数に厳格な定義はあるのかないのか……

*2:完全恒常はJupiter・ドラスタ・FRAMEの合計9人分。表示されている排出確率では一応オフショットが他より高めなので実質ピックアップみたいなもの