FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1210

モバマスでは「真実の強さが集う公演 テイルズ オブ シンデリア」がはじまりました。「テイルズ オブ ザ レイズ」とのコラボイベントです。私はテイルズシリーズはやったことがないのでキャラクターがいまいち把握できてないんですが、とりあえず"剣と魔法のファンタジー"で"テイルズ世界のキャラクターの力を借りたアイドル"という設定は把握しました。
それはそうと以前行われたスパロボコラボ(スーパーロボット大戦CG 奏鳴の銀河へ )のように「LIVEバトル台詞」に特殊なカットインがつくのですが、
飛鳥さんがいまだかつてない勢いでハマり役であった。

音ゲーログ

DDR:ANNIVERSARY∴∵∴←↓↑→のSP踊で若干スコアが伸びる。EXTRAに進出したのでシュレーディンガーの猫(SP踊)を出しに行くつもりだったんですがうっかり選曲・スコアがのびたので結果オーライ
ところで今更なんですがDDRガイドライン表示*1って全部4/4拍子になるんですね……Puberty Dysthymia(曲を聴いた感じ結構拍子が混ざってて後半が6/8っぽい)とかSABER WING(基本的に3拍子で進行する)とかにガイドラインをつけて遊んでいました。
jubeat:そういえば大回顧展は12月31日までだったんですよ。

*1:表示しない/矢印の上に表示されるBORDER/矢印の真ん中に表示されるCENTERの3種類