FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0130

古着屋で羽織がお安く買えたんですがまだ外で着るにはちょっと寒いですね

ボンバーガー

公式Twitterでおもしろおかしい4コマ漫画*1が時々更新されてることでおなじみボンバーガールですが、本日ようやく遊んできました。稼働数がまだ少ないのがネック


これはEmera(DDRの曲)。エメラさんはメイドロボです デフォルトでは手足がいかにもメカメカしいパーツでちょうかっこいいんですが水着や鬼の服(今やってるガチャで出た)などでは人型のボディにも換装できる。
ボンバーマン自体は一応やったことがあるんですがこれに「4対4のチームバトル」「タワーディフェンス」が加わるので動きを考えないと勝てない。
サイトを見るとなんかいろんな子がいますが最初から選べるのは「シロ(ボマー)」「オレン(アタッカー)」「エメラ(シューター)」「モモコ(ブロッカー)」の4人。他の子*2はゲーム終了後のガチャで一定確率で来ます。ウルシちゃんが来たので結果オーライ。
全種類ひととおり触ってみたんですが、やられる前にやるほうが私の性分に合ってる気がする……アタッカーやシューターで敵チームやベースなどを破壊していきたい。でもベースの耐久度を回復できるのは基本的にブロッカーしかいないんですよねえ 今日はひたすらCPU戦で動き方を学んでいたのですが、対人戦ではブロッカー一人いないときびしいかもしれない

音ゲーログ

ギタドラ:「箱庭のエチュード」。バンめしのピアノ担当・千代ちゃんのソロ曲をやってきました フレーズコンボキャンペーン期間中だったのでプレーヤーボードのステッカーをもらった。あとは狂髪とか大好きなぬいぐるみとかのADV譜面をちょこちょこやる
DDR:Rejoin(DP楽)に青コンがつきましたがスコアがさがりましたね……あとPuberty DysthymiaのDP踊が解禁ゲージあとちょっと
ところでAFTER THE GAME OF LOVE DP踊が951,450でDP激が963,490なのでなぜか激の方がスコアが高いんですよ 踊は今日更新した数値

*1:たまに4コマじゃないこともある。私のお気に入りはアクア様参戦時の「万事休すか……」

*2:たとえばKACでも伝説の樹がどんどん生えてた藤崎詩織さんなどがそうです。