FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0930

9月がおわってしまう……んですがなんか暑いですね(挨拶)
デレステ:ユニット「セクシーギャルズ」(大槻唯・藤本里奈城ヶ崎美嘉)の新曲「Gossip Club」を引っさげたLIVE PARADEが始まりましたがふじりなちゃんのSR特訓後の髪型がちょうかわいいですね!!?!?!?!曲もちょうかっこよくてセクシーなんですがMAS+がLv31です。なんすかこれ
あの特徴的なイントロ・アウトロの元ネタはおそらく「Shots」なんですがどうしても「Enjo-Gのシャッシャッシャッ」が先に出てくるのであった……印鑑証明
あと先日から始まっている「メモリアルガシャ」*1に無料単発を投入したら[めろめろサマー]のきらりちゃんが出ました。お洋服がかわいいのはもちろんのこと、リボンにポニーテールです それはもうキュート

鳩羽つぐちゃんのねんどろいどがとどきました

かわいいですね 元々ねんどろは頭でっかちな造形ですが、そこに帽子を加えることでより一層アンバランスになるところだけ注意がいります……
f:id:fm7743:20190930114241j:plainf:id:fm7743:20190930114332j:plainf:id:fm7743:20190930114327j:plainf:id:fm7743:20190930114342j:plain
背景はセリアで前に売ってた背景ボードです

本日のnote

グラデーションマップでマップを……
note.mu
あとファイルアップロード機能をためしてみたかったのでグラデーションの設定ファイルとかを置いてあります

*1:2015年9月末「甘いひとときスウィートハロウィンガシャ」~2016年8月末「祝!1周年アニバーサリーパーティーガシャ」の限定SSR/SRが出る。これを回すとスターシャインのかわりに「ルナシャイン」がもらえるんですが、スターシャインと違ってずっと溜めておけるのでこれを回していくとそのうち天井に到達→対象SSRをひきかえられるという算段
あの復刻されなかったことでおなじみ「まったりのんびりぽかぽか温泉ガシャ」のちえりちゃん・りーなさん・雫さんも出ます。私自身はウェディング蘭子ちゃんかアニバ文香さんをねらっている