FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1010

台風が近づいているためなのかどうか(流石にまだ関係ないと思う)、ここ数日とにかくコンディションが極悪なのでみんなもからだにきをつけてね。(挨拶)

音ゲーログ

jubeat:TUNE RUN「のんびり。ゆったり。ほがらかに。」(課題曲3曲をスコア950000以上でクリア)の1曲め「砂の惑星」でいきなりクリア失敗しました。さすがに初見はむりがある
DDR:いやあハロウィンですね というわけで本日追加された4曲をやっていきます。Une mage blancheとホーンテッド★メイドランチはまだいいんですがSWEET HOME PARTYは(序盤の表記されてない超加速*1を除けば)jubeatと同じソフランなんですが等倍の加速じゃないのでそれだけで大変だし、未完成ノ蒸氣驅動乙女 (DDR Edition)のSP踊の低速部分はなんですか?低速の入りと明けの配置が超かっこいいのでもうちょっとがんばろう。
Une mage blancheはリフレクからの移植なんですが、リフレシアより前に削除されててまだ復活してないのでリフレクではあそべません。かなしい。あとメイドランチはひなビタ曲なので結構あちこちに収録されてるんですが、
>初期3機種*2への初収録が2014/02/10のため、DDRではそれから約5年半ぶりの収録
なそ
にん
なにしろポップンに収録されたのがまだジャンル名があった頃のはなしなので……メイドメタルです。DEATH。

*1:これについてはjubeatでも加速部分に有効譜面がないので、「叫び声に合わせて背景がすごいスピードで震える」演出のためだけのBPM設定です

*2:ギタドラjubeat・リフレク