FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0218

うーんやっぱり気温が下がると体調も悪くなるな
FGOのバレンタインイベントの本筋が終わりました
うーんエモーショナル。清少納言ではなく"なぎこ"を名乗る理由とか、枕草子はなんのために書いたのか、といった彼女自身の有り様の話。それはそれとしてなぎこchangとアンデルセン氏が性格面で反りが合わなさそうなのはともかく「クリティカルおもしろダメージ」という点で妙に噛み合ってていいですね。
・胡乱なロン毛青年または胡乱敬語無性別を彷彿とさせる「お前のせいです あーあ」も好きなんですが「御生憎様!アハハハ!」みたいなのも好き(これはどちらかといえば少女の姿をした怪異存在のイメージ)。
デレステ:アタポンイベント「印象」
絵画や美術室がモチーフのMVなので、アーティスティック・アーガイル(西島櫂・瀬名詩織・乙倉悠貴)でお送りします。こずえちゃんが上位報酬で瀬名さんがメダル報酬、つまり担当と担当が同じバナーにいたドリフのときのユニットです。シンデレラガールズ劇場1169話も読んで。



これは例によってthinE/Dasein
ところでご覧の通りMVに編成したメンバーによってMVの最後に出てくる絵が違うんですが、なんと190人全員分あるらしいです。ついでに「絵を描く」シーンではそれぞれの利き手にも対応している(右利きと左利きでMVのカメラワークも変化する)らしい。
それぞれが本人を象徴するアイテムとなっていて、たとえば瀬名さんは「白波の歌姫」の帽子、こずえちゃんは「ようせいのこ」の花かんむり飛鳥さんは「<偶像>のフラグメント」の鍵でかんなさんはじっちゃん(存命)の形見アコースティックギター