FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0410

MTGではテーロス還魂記、FGOではアトランティス&オリュンポス……とギリシャ神話ネタがなにかと話題な昨今ですが、やっぱりゼウスってろくでもないなー(挨拶)
テーロスでは白のクリーチャー・エンチャント「ヘリオッド」がゼウスに相当する神様ですがやっぱりろくでもないやつです。今更なんですが《ヘリオッドの神罰/Heliod's Punishment》ってヘリオッド神罰を受けてるところなんですね……。
その一方でハデスは死の神ではあるんですが残酷エピソードが(ゼウスとポセイドンに比べて)そんなにない。比較対象がゼウスとポセイドンというのはさておいてな。
デレステ:きょうから始まった単発無料で制服限定の美玲ちゃんが来ました。衣装が超可愛いのでオールオッケーとはいえオルタネイトをうまく活かしたいのはやまやまなんですが、これがまたむずかしい。
まず『オルタネイト』は「COMBOボーナスが下がるかわりに編成内のスコアアップ効果をさらに強化して発動」って感じのやつです。
美玲ちゃんのスキル「自由への狂騒」の効果はこのとおり

6秒毎、中確率でわずかな間、COMBOボーナス20%ダウン、LIVE中に発動した最も高いスコアアップ効果を特大アップして適用

で、「COMBOボーナス20%ダウン」については「同じ秒数のコンボナ系スキルを編成・同時発動」で相殺できるのですが、手持ちのSSR・SRで秒数を合わせるのがなかなかたいへんです