FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0301

動画のおそらくワンカットにしか出ないであろう立体物に2週間かかっています。(挨拶)
並行して動画を進めてはいるんですが……

MTG:オボシュくんのあたらしいおともだちを紹介します(黒赤っていうかほぼ黒相棒オボシュ)

どちらかというとこれも千年嵐デッキのフィニッシャーにねじこんだほうが強そうだな……
mtg-jp.com

《峰の恐怖/Terror of the Peaks》
クリーチャー ― - ドラゴン
5 / 4
飛行
対戦相手が峰の恐怖を対象として呪文を唱えるためのコストはライフ3点だけ多くなる。
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。峰の恐怖はそれに、その戦場に出たクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。

・「《地獄界の夢》で毎ターン継続してダメージを与える&(黒)(黒)(黒)の信心パワーから《アスフォデルの灰色商人》を叩きつけて勝つ」、「クリーチャーで殴り勝ち」の二択です。
・今更なんですが1マナのクリーチャーかインスタントを増やしたいですね
・ピン刺しの《恐怖の神、ターグリッド》はやや持て余し気味。裏面の《ターグリットのランタン》の「土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げるかカード1枚を捨てないかぎり、そのプレイヤーは3点のライフを失う。 」がなんかの役に立つかなと思って……

相棒
1 獲物貫き、オボシュ (IKO) 228

デッキ
4 鋸刃蠍 (IKO) 99
2 ロークスワインの元首、アヤーラ (ELD) 75
3 地獄界の夢 (THB) 121
4 死者の神のお告げ (THB) 110
4 ファリカの献杯 (THB) 111
2 峰の恐怖 (M21) 164
4 ショック (M21) 159
4 アスフォデルの灰色商人 (THB) 99
1 恐怖の神、ターグリッド (KHM) 112
2 紋章旗 (ELD) 222
4 万神殿の祭壇 (THB) 231
1 拷問者の兜 (KHM) 155
8 沼 (IKO) 268
2 山 (IKO) 269
3 魔女の小屋 (ELD) 249
1 悪意の神殿 (THB) 247
3 サヴァイのトライオーム (IKO) 253
4 進化する未開地 (M20) 246
4 寓話の小道 (ELD) 244


サイドボード
1 獲物貫き、オボシュ (IKO) 228