FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0405

ノスタルジアにいませんでしたっけ?いない?」枠の筆頭はTwo Pianistsと六花にくちづけ。あとTaking it to the skyが欲しい。(ここまで挨拶)

Terraria:ハイコンテクストなORCA、パーノゥ、Lunar Events

16x16pxのORCAのドット絵が出てきたので作りました。今回はジェムスパーク壁紙メインなので発色がいいしぼんやりと光っているので夜になっても視認性がよい。
f:id:fm7743:20210405234613p:plain
DDRのパネルも置きました。四隅のネジっぽい丸いパーツはChain、銀パネはTitanstone Block Wallに白ペンキを塗って金属光沢っぽさを表現したかった。
f:id:fm7743:20210405234623p:plain
ところでここは海にほど近い釣り堀です。(「釣り堀」の作り方は釣り堀 - Terraria Japan Wikiを参照してください)
f:id:fm7743:20210405234006p:plain
すぐそばにダンジョンがあり、ついうっかりLunar Eventsが始まってしまったのでムーンロード=サンを招待しました。
f:id:fm7743:20210405235517p:plain
いまさらなんですが壁紙を貼っているとその後ろに回り込んで描画されるんですね……