FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0522

MikuMikuDance】踊る胡乱怪奇

www.nicovideo.jp
ひさしぶりにMMD動画を作った。動画用のモデリング自体はちょこちょこやっている*1んですが配布には至っていない。
これは何かというとわたしにもよくわからないペストマスク無貌胡乱存在です。キャラデザがへきに正直なので割と気にいってて……。モーション流し込みなので流暢に踊っていますが実際はもうちょっと挙動が怪しい。具体的には物理法則をぬるっと無視したりたまに首が取れたりする。

音ゲーログ

ギタドラ:イベント「MUSICIAN'S ROAD」が始まっているので進めてきました。ログインボーナスがある系のイベントなのと期間が割と長めなのでじっくりやっていきます。
・1曲め「EKAKIUTA / good-cool ft.すわひでお」とプレーヤーボードの背景(なんだろうこれ EKAKIUTAのジャケットの背景?)が出ました。信頼と実績のグックルすわサウンド、ソーシャルディスタンスの絵描き歌(って何?というかんじなんですが本当にソーシャルディスタンスの絵描き歌としか言いようがない)です。ムービーもある。鼻までマスクをちゃんとしろーーー!!!
・Heptagramと和解したのでBSC-Bのパフェ率82%/プレアン進出条件82%を達成、「Saiph」をプレーしたことで無事にスキルのHOT枠が20曲埋まり「Violet Milky Way」が解禁できました。
・HIGH-VOLTAGEにはSaiphも含めて平出し・隠し曲・プレアン・イベント解禁曲とYvyaさんの曲がたくさんあります。
・ところで「MUSICIAN'S ROAD」ではセッションプレーorバトルプレーでボーナスがかかるとのことではじめてバトルプレーをやりました。システムはBEMANI wikiを参照してください。2人で1曲ずつ投げあって2曲のスコアで競うんですが全然勝てませんね。自選曲でも負ける。精進あるのみです。ちなみに「対戦相手が見つかると(演奏中の場合は中断されて)、バトル楽曲を選曲する画面に移行する」んですが中断された曲が選曲履歴に残らないことを今回はじめて知った。
・今日のハイライトは紅花のイントロってこんなんでしたっけ?と素ボケが出た。ゲーム尺については*2こんなんです。
・Pluviaと和解せよ
・オルタの練習としてThe Sound of TruthのADV-Bをやっています。ご覧の通りの譜面でして……まずはリズム通りのピッキングができるようになるところから。なんかOKがめちゃくちゃ出るんですよね。

*1:たとえばこの動画で使っているステージも「終着駅心中仮名手本」で使う用に作ったもの

*2:フル尺では知らないイントロが始まる