FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0728

・今までに作った「次回予告」動画がニコ動とTwitterに分散しているのでまとめをつくりました。
min.togetter.com
青森県には有害図書回収ポストがない
成人向け雑誌などを回収するために設置された「いわゆる白ポスト」なんですが、そういえば青森では見たことがないが秋田県にはあったなということを漠然と思い出して検索したらこのようなまとめ記事がでてきた。
cute.sh

音ゲーログ

いやあ始まりましたねBEMANI2021真夏の歌合戦5番勝負 意外な組み合わせや初顔合わせの組み合わせが多くて楽しみですね
p.eagate.573.jp
合計10曲+勝利チームが作るらしい(現状詳細不明)「BONUS TRACK」が用意されており、先鋒戦・次鋒戦・副将戦・大将戦で2曲が4機種ずつ(概ねメインとなる"プロデュース機種"の3クレプレーで解禁できます)&次鋒戦の次に挟まっている「特別企画」の2曲が全機種収録。ちなみに私はメイン2機種(DDRjubeat)のチーム割りが綺麗に割れてしまっていて、具体的には
DDR鋳鉄の檻/MOVE! (We Keep It Movin')/Globe Glitter/ユメブキ
jubeatMA・TSU・RI/MOVE! (We Keep It Movin')/斑咲花/ユメブキ
……といった具合。いずれにしろどっちのチームも応援することになる。
その他みどころ

  • マジでJonny Dynamite!氏だったし何気にU1さんとりおりおちゃんの組み合わせは初
  • “劇ダンサーレコード”ってなに!?”劇団レコード“ベースの変名義」を羅列するだけで既に面白いことになってる……
  • Sotaさんの本名(藤森崇多)名義も初ですね。祭りだ!Sota Fujimori
  • 実質的ダンスバトル、対決するアイコノ、対決するジェミニオン

jubeat:というわけでTUNE RUN回。「#コクがある曲」はHARD MODEでのプレーを要求されます。3曲合計2400000点がクリア条件なんですが、EXT譜面だと700kに乗せるのが精一杯でした BSCで再走してなんとか完走。「#シャレを言いなシャレ」は相対的に緩いのでEXT譜面でもどうにか。MA・TSU・RIは家に帰ってから解禁したので次回やります。
そしてこれは八宝菜のおかわり。

DDR:BPLスタンプラリーで解禁された「Uh-Oh」をやりました。楽しい!!曲名自体は"U"から始まるんですがずっと脳内でアッオーと読んでいたので探す時にちょっと混乱した。DDRの曲名ソートは日本語あいうえお→英語ABC数字の順番になるため後ろの方になる。