FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0109

ドリームLIVEフェスティバル新春SP

1043位でした。(挨拶)
2枚取りのためには個人ランキング200位以上or個人ランキング2000位以上(1枚取りボーダー)+ミニチームランキング100位以上(こっちでも1枚もらえる)なんですがどっちもダメでしたね……担当プロデューサー称号がとれたのでヨシ!前回(第40回DLF/[あきいろせかい]遊佐こずえ)は2000位に入らなくて10%チケットで1枚取りになってたことを考えるとなんだか妙な感慨があります

QMABEMANI検定回

問題のヒキが悪いとぜんぜんわからないのをお出しされる(ボルテ関連や「Cafe de tran」で出たスイーツの効果量*1を順番に並べる問など)のでやや運が絡みます。例によって今回もポップンファイブ問*2を引きましたがどうにかしました。最高Aランク。
あとBGMでプログレッシブなぞなぞクイズのテーマが流れるとなんか面白いことになっちゃう……。
あとは「トリニティクロス」(6人でマッチングして3対3のチーム戦)もやってみたんですが普段やらないのでノンジャンルがぜんぜんダメですね マッチング相手のチームメイトに勝たせてもらった感じ……

音ゲーログ

jubeat:祝・Hunny Bunny全難易度フルコン。やりました。


称号「ウサにゃん!にゃんにゃん!」のパーツは「ウサ」でしたね ウサにゃんではなかった
/QMAコラボ「turn into white」。なんか右下→左上の濁流が2回×2セットある(jubeat wikiでも特記事項として記載された)んですが本当にLv9.0なんですか……そのほかにもちょいちょいシュッチョーがあるのでむずかしめ。/ハニバニ同様に1ミスだかそのへんで詰まっている狂髪についてはさっぱりダメですね イントロとアウトロがいちばんむずい
DDR:QMAコラボ「CONNECT-」。信頼と実績のSotaさんサウンド。次回SP踊とかもやってきます/ウソツキ横丁のSPの激がなんかハイスピを上げたら青フルコンがでましたね……/ヒストリーのSP習の1グレ
IIDX:天一天一ではない)のSPHが出たりSTEP UPモードをやったり色々です。召しませ!BISTROVERは解禁システムの関係でN譜面だけ先に解禁するというのがむずいんですがぼちぼち進めていきます……どのみち「閠槞彁の願い」は現在の最終解禁枠なので……
ノスタルジア:脈絡なくスコアが伸びるInsist(字余り)/ストーリー第三章「閑やかなる日々」より「エチュード「鵲」」「小悪魔のエチュードOp.1「タランテラ」」を解禁。それぞれ赤の王国と黄の王国の曲ですね。「鵲(かささぎ)」です「青の王国の「My Little Snowman」は次回出します。/KACの曲「協奏曲「世界の果てに約束の凱歌を」 ~28の鍵盤のための~」をやってきました。なんかすっごい壮大になってる……。

*1:完全に忘れていたんですが、正解は「三色だんご<桜餅<抹茶あんみつの順に効果が大きくなる」

*2:担当キャラとして出てくる「赤城隆之」さんと他4人の"好きな機種"や"趣味"などが出てくる連想問題。以前は公式サイトにプロフィール紹介ページが有ったんですが数年前にサイト構造全体がリニューアルされたときに過去作の公式ページに巻き込まれて消滅しています。外部サイトだとこのへんを参照するとよい