FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0422/タワーマンションわらべうた

「"おはいそさま"ってなんでしょう? [わたくし]はよく存じ上げませんが、おそらく此処に住まうモノ。」
「"おはいそさま"ってなんだろう? 僕は詳しく知らないけれど、きっと触れては駄目なモノ。」
www.nicovideo.jp
youtu.be

www.pixiv.net


タワーマンションわらべうた」はちょっと前にTwitter与太話を起点に作ったわらべうたです。
fm7743.hatenadiary.com

  • 動画の渦音さん&ピコやんは伝奇モノによくある"クスクス笑いながら歌っている子供たち"っぽい和服なんですが、タワーマンション=都会なのでシャイニングの双子みたいな格好でもよかったかもしれない。
  • 個人的には集合住宅と高い所が苦手なのでタワーマンションにもそこまで魅力を感じないんですよね。大金持ちになったら横に広い建物に住みたいですね……そんで敷地内にDDRとか廃墟スタジオとか置く。
  • カタカナ単語が多いほうがちょっと前のマンションポエムっぽいらしい(高級マンション広告コピー「マンションポエム」を分析する :: デイリーポータルZ)のでそのようにしました。

歌詞

1.
※たんたんたん たわーまんしょん
まちのけんそう みおろして
おはいそさまが おわします
とかいのかぜが ふきぬける
おはいそさまの れじでんす
※くりかえし


2.
※くりかえし
えきのすぐそば とほごふん
おはいそさまの てりとりー
とかいのなかに そびえたつ
おはいそさまの まてりある
※くりかえし

3.
※くりかえし
なぞのもんよう きざまれる
ほそうのわれた へりぽーと
きしむとびらの えれべーたー
おはいそさまが のぼりおり
※くりかえし
※くりかえし