FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1214

名無しの花屋さん[retronym nostalgia 8bit mix]
https://utaloader.net/music/20231213153358732956
8bit風アレンジをやりました

Soundodger2

6分ある上に演出がものすごいというか夜道で遭遇したくない「Lampposts」

達成率で解禁*1される曲の中では最後に出る「S***DODGER」

Terraria

そういえば「Lunatic Devotee」「Blue Cultist Archer」のバナーをまだ取ってなかったなと思い出したのでそのようにしました。
Lunatic Cultistの前座です。ローブの中に(-_-)みたいな顔がある方がLunatic DevoteeでないほうがBlue Cultist Archer。
それぞれ2体ずつ、合計4体がダンジョンの入り口で怪しい儀式をしているのでこいつらを倒すとLunatic Cultistが出現→Lunatic Cultistを倒すと4本のピラーが出現→全部倒すとムーンロード……という連戦になるんですが、「Lunatic Cultistに負ける」とピラーは出現せずに終了。前座4人衆はゲーム内時間で日付が変わると再登場。
……というわけなので「わざとLunatic Cultistに負ける」ほうが早いんですね。それもただ負けるのではなく溶岩かなんかで自滅を……。

ダンジョンのすぐそばに溶岩風呂をそなえたリスポーン地点を設置しました。
これで「前座4人を倒す→溶岩にIN→Lunatic Cultistに負けたことになって終了」を25回繰り返すことで無事バナーが取得できるというわけですね。実際のところこれ以前にもフラグメント集めやらなんやかんやで何度か倒しているので一連の自滅リスポーンは5回ぐらいで済みました。

*1:リザルトに出てくる「○○%」の累計