FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

念願のロマエゴを手に入れた!感想とツッコミ

(WOWOW見れない悔しさを噛み締めながら)聞いてみた感想を書いてみるー。
ただしトラック2(Century lovers),3(ヒトリノ夜),10(ラビュー・ラビュー)は省略。

  • 01.Jazz up
    • 「マジで?」HAHAHAHAHA←これ誰じゃろ。ついこの人に釣られて笑っちゃうんよ。
    • 吹いた。というか大爆笑。えろい。放送禁止。公共の電波に載せられませんネ。特にNHK
    • 大サビ?は割と普通、えろくない。土生港(はぶこう)って、どこですか。きっと因島の地名だとは思うんですが…。
    • トランペットとトロンボーン?が入ってますネ…素敵。
    • 手書き歌詞…何故かジョリジョリなのが強調されてました。吹いた。
  • 04.ライオン
    • ロック!普通にかっけぇ。…こないだの選ぶバトン、書き換えたいなぁ…
    • 路地裏でトランペット吹く男の言うことががかっこいい。トランペット…Tama!?違いますか。すみませんでした。
  • 05.憂色〜Love is you〜
    • バラード?切ない。
  • 06.Heart Beat
    • んー、微妙です。
  • 07.マシンガントーク
    • こっちは何か好き。裏声が(ドブシャッ
    • 文字がうなうなと踊ってますww最後の一行(離 れ た く な い)の文字が何か好き。
  • 08.デッサン#1
    • 切な―い。失恋?別れ?ギター受難ですネ。
    • 音域幅広い。広すぎ。Aメロは低いのにサビ高い。あきひとさんきつそう。
  • 09.アポロ(New Apollo Project Version)
    • イントロにロケット発射カウントっぽいのが。
    • 終りかたが半端です。むぅ。
  • 11.ジレンマ(How To Play"didgeridoo" Version)
  • 12.リビドー
    • や ば い 大好きだこういうの。ギター…ベース…!
    • ロックです。物凄く。そしてタイトルのリビドー(性的衝動)にふさわしくえろいです。エロかっこいいです。あとキー高い。
    • でも、作詞があきひとさんだからなのか、何故か聴いてても笑わなかった。
    • 二字熟語多い。タネウマライダーは英語が日本語(名前)に聞こえるような仕掛けがされてますがこっちはその逆?で二字熟語が英語っぽく発音されてます。
      • 操鬱(So ?)安住(And you)遭遇(So good)欺瞞(Give me…読みはぎまん。)…と。多分。こーゆー小ネタ探し好き。
    • で、ジャニスジョプリンって、誰。*2
    • 歌詞…漢字間違えたのか×で修正されてます。多いです。
  • 13.ロマンチスト・エゴイスト
    • 作曲する人が違うと曲の感じも微妙に違いますね。結構好き。バラード。疲れた時にぴったり。


ジャケのにゃんこはロマンチストでエゴイストな印象。あとレディ・ライオン。

*1:ワールディリアの12曲目

*2:キーワード「ジャニス・ジョプリン」見た…ほう。女性ロックシンガー…と。