FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ひぐらしのなく頃に解 目明し編読了

グロくて病んでて、でも切ない。
↓ネタバレ&疑問まとめ
あ、今回「お疲れ様会」無いのね。


梨花ちゃんの自殺?シーンとか!沙都子の拷問シーンとか!!グロいというか痛い!なんか物凄く痛い!!ギャアアアアアアア!!!
そして「入れ替わりトリック」なんて生温いレベルじゃねーぞ
魅音が詩音で詩音が魅音!もうカオスよ!見分ける為の刺青すら入れ替わってたとは!
…詩音(本来の"魅音")の恋がずれて狂って鬼になる。狂気じみた詩音は恐ろしいながらも*1……なんだか切ないです。何故かこんな惹かれ…てみたり。


ラストの"選択肢の先の未来"*2で思わず涙腺が緩んだ。
それにしても…圭一…なんて奴…ありとあらゆる意味で!
あとレナが想像以上にスゲーキャラな事もわかった。推理ぴったりじゃん。


…で、梨花ちゃんが持ってた注射器…の、中身は…?トミーと同じような死に方したしたけど…鬼隠し編魅音が持ってたのと同じ?
あと「園崎家のブラフ」は…本当だとしたら…
「祟 り」 ハ 誰 ガ 起 コ シ テ イ ル ン ダ … ?
詩音が見い出した「祟りのシステム」はでたらめ、ならば真実は他にある?
あーもうわかんないです。罪滅し編が楽しみです。アキヒトおじさんって…誰だっ!?(←悪乗り)

*1:ぐぎゃぎゃぎゃ って笑い方が怖い!あと「誉めてよ悟史くん!」とかも。

*2:人名とかの羅列の後に出てきた。タイトルはセーブした時に見た