FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

HELLSINGの話

単行本 コンプリート ですの。
ついでに今月のヤングキングアワーズも読んだ。
ネタバレしまくりですの。

HELLSING 6 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 6 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

感想を産業ずつ

  • 6巻
    • ハルコンネンⅡ(通称裏コンネン)スゲー
    • 6巻ってロカンって読むと岸部露伴っぽくてかっこいい
    • とつげきー(アソビットに)なドイツ人3人組
  • 7巻
  • 8巻
    • マスターがヒゲのオッサンになりました。「死の河」でリップバーンとか再登場よ。
    • アンデルセン神父が釘刺して人間やめました。ちみっこいハインケルと由美江かわゆいのぉ。つーかこの漫画における子供時代キャラはみんなかわゆい。隊長もセラスもマスターも。
    • 「ツモ 発のみ 全部ドラ2兆点」ダンチなヤンに吹いた。巻末コメントでジャンプネタがやけに多いので初版発行日を見たら平成18年9月1日でした。
  • 今週の
    • 8巻よりも更にウォルターが若い。
    • この黒髪ぱっつんロングの幼女女の子は…え、マスター?マジで?
    • どうでもいいけどトライガンマキシマム最終回


山守義雄の扱いが大きいのはなんでなんだぜ?(キャラクター紹介)


9巻はいつ出るんだろうねー。あとOVA見たい。

*1:バチカンカンフージェネレーション略してバチカン

*2:だったらバチカングラフィティ略してバチカンかな?かな?