FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

最近思ったこと

誰に言うとでもなしに
好みって人それぞれで当たり前なんよね。そうじゃないと世の中偏り杉になりますの。
だからわしが好きな物を他の人が嫌っていたり(例えばわしはトマト好きですが弟はトマトが嫌い)、その逆(で、弟はキュウリが好きだけどわしは嫌い)もある訳で。


で、何が言いたいのかと言うと「自分が嫌いな物でも好きな人がいる」事を念頭に置き、それでもその人の人格自体は攻撃しない事が大事なんじゃないかなーって話。
「お前がそれを好きなのは把握した。だがわしは好きになれないけど、それは好みの問題だから仕方ない。」そんな感じ。
よそはよそでうちはうち、なのです。


で、自分に対しては「渦自重しろ」と言いたいですの