FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

とりあえず途中から。とりあえずキーボードは楽。ついついガンガン打ち込んでしまいます。

何かクイズっぽいの【ガチンコ対決】?
・おっぱっぴーの意味?おーしゃん ぱしふぃっく ぴーす ?知らんー!
 こじまよしおってひとと仲がいいらしい
・「とりま」 とりあえずこれはなんとなく知ってる。
 とりあえず→とりまえず→とりま?
・フラゲ  これはもちろん知ってます。フライングゲットー。
 わしはフラゲできませんでした。
3勝2敗。
曲…AKB48*1?の曲。ニッポン放送一押しらしい。あら短っ。

【ガチンコ対決コーナーのCM?唐突にリンク・・・のイントロ。】
いろんな言葉があるんですね。パネェはなんか微妙ですの。
何でも略するのはさすがにどうかと思いますの。半端の半がなくて半端という話。
ジェバるwwwwwwwちょwwwwwww誰だ送ったの!はてなのキーワードにもありますのです。
曲…リンクのc/w  スタンドの方(打ち込むのが面倒なので略してしまった)
初めてオンエア。あきひとさん詞曲。「必ず光があるはずだ」的なリンクとテーマが近い曲。「絶望感があるような気がして」か…とりあえず何が起きているのか知るのが大切で目をそらさないのが大切、らしいのです。なるほどねー。
#わしの知ってる略語のほとんどが*2一般的な軸からずれている為このコーナーには送れないなーと思った。つーか自分で勝手に作ってしまった略語もあったりしないわけではないのですがネ!

【リンクにかけろ!ガチンコ対決ー。】
ここまで3勝4敗。生電話は難しいらしいですよ。
・こんばんバス!Mステ…あきひとさん若干まるっとしてましたネ…こっさり程ではないにしろ。豚汁w
 全部わかったふうかさんスゲーですの。「自信持て!」って、対戦相手…?
 GHQって何ね!マッカーサーとかそこらへんのアレジャマイカ!←わしの感想
 「だから楽でいい」?やっぱマッカーサーじゃろ?
 あきひとさん答え→下痢気味で腹が痛くて救急車呼ばないかん (違います!)
 正解は→「帰宅部」going home quickly
  わかんねーよ!つーかGHQと略すな!
プレゼントはクリーナー?
・「もうウェンディなの?」  しんどーさんが歌ってたの*3は関係ない。らしい。
 あきひとさんはウェンディらしい。多分パネェ。夏休みあるかもしれない。
 あきひとさんの答え→学生結婚の略? (微妙)
 正解は→H経験がある人  ピーターパンのウェンディは大人になるところが語源らしい。
  洒落てるけど何か嫌です。ピーターパンシンドロームですよ。使いようによっては物凄くセクハラ発言ですね33歳。
3勝6敗ですぜあきひとさん。
【お知らせ】
リンクをリリースしました。HEY×3とか音楽戦士とか出ますの。
あきひとさん…リンクゲーム0点…カナシイネ…
中越沖地震義捐金募集中ですの。。
 (RAB(青森県ローカル局)の番組CMも久々に聴きますの。。)
【お腹が痛い】
略してGP。MD=もう出た   ちょwwwおまwww
【マシャかな体験】
・乳首が4つある(哺乳類なのでそんな人いてもおかしくない)
 写メで送るのは駄目です。4マシャ。欽ちゃん並に判定甘いそうです。
・2Fの窓から落下して無傷
 わしも階段から落ちたことがあるらしいです。親の話。
 あきひとさんは屋根で遊ぶのが好きだったらしい。3マシャ。
・ジェットコースターの座席についた瞬間鼻血→顔が血まみれに
 微妙に怖い。3マシャ。
・バナナの皮を踏んで転ぶ  そりゃマシャかな体験wwスゲェェェェェェェwwww
 何故バナナ→滑るから  らしい。  3.5マシャか。
曲…福山さんの曲(タイトル忘れた)
【まだまだ勝負。】
MSD(もうすぐ出そう)
・ふうかさん再び。「もる」?胸を?化粧を?MD?
 答え→厚化粧。
・よさのる 与謝野晶子?違いますか。お札なのは樋口一葉です!
 答え→髪が乱れている(「みだれ髪」より)「夏目っている」=坊ちゃん 使え る?
・ヒトカラ  一人カラオケ。どうもこんにちはヒトカラー普通人みかんです。
 これは問題が悪いです。ヒトカラは寂しいことでは無いですの!
・アニート アミーゴ?わっかんない。
 答え→兄がニート
・SP アキヒトSP?みたいな使い方。スペシャルな何か?あきひとさんの回答が面白いけどわしもワカンネ
 答え→先輩  先輩って言え!(あきひとさんとハモった)。略する意味がわかんない。
 VA(very angry)です。わしも。
 福岡先輩…
4勝10敗。
確かにヒネってるのは面白いですけどね。SPはどうかと。
「よかったですね僕に勝って」の言い方がなんか腹立たしげ。
【アキヒトグラフィティ】
時間が無いのでエピソードは少なめ。
今日はMARIONETTE/BOOWY。微妙に知ってますぜ。やっぱカッコヨスですの。ゲオでアルバム探してみるか…
残念ながらワンコーラス。
ポルノグラフィティの原点でもあったりするとか。あきひとさん、最初はコーラス。
  あ、いつものピアノインストっぽいやつにボーカルついてる!これもまたカッコヨスかも。
【ED】
いつの間にか創価大学がスポンサーについてた件
 姉のHを見てしまった<それはマシャかな体験でございます。
リングにかけろが悔しかったらしい。「PK」=パニくってる(違う)「HK」=張り切ってる(違う)
正解…PK=パンツ食い込む HK=話変わって(略すな!)
あきひとさんの怒りがよくわかる。何でもアルファベット2文字にすればいいってもんではないですの。
バイバイバス!

最近の略語は怖いなぁ。聞いたことあるのがあんまりない。感性が現代の若者ではないのでしょうかね。別にいいんですが。
PKって「プレーヤーキラー」ネトゲ用語ジャマイカ
わしが略せるのは漫画ゲームPCあたりの用語ばっかりな気がします。あとVIP用語そして渦ヒト*4
「"PG"の"ポルノグラフィティ"以外の意味」とかどうでしょう。あ、これいいかも。
それとヒトカラは寂しいことではありませんの(強調)

*1:エーケービーフォーティーエイト らしい。わしはずっと48はよんじゅうはちだと思ってた

*2:つーか学生生活自体も

*3:わいろーの3曲目。

*4:渦PVのアキヒトはとりあえずこっち見んな!の略