FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

9月8日(土)25時より放送
あきひとさんの台詞が「」、しんどーさんは『』で

【OP】
台風と鼻炎の話。布団の湿気…あるあるwありすぎて困るww←最終レベル:青カビが人型にかもす(それはない)
魂ラジシャンパン飲んでたらしい。「だけどもだっけっどっ!」テンション上げていきます。
"フェスで聴けると思ってなかった曲"が気になる。ハネウマでタオル回しはポルノスキーの条件反射なのです
また琵琶湖に行ってたあきひとさん。湖水浴いいなー。
アルバム、ウィークリー2位だったらしい。そーなのかー。
1時間30分のフリートークの後に10分登場、それはハルイチ怒るわw「さっきも殴り合いの喧嘩」www
曲→アポロ 1999年9月8日は水曜日。デビュー日程なんという紆余曲折*1。

【ゲスト】 紹介の前に琵琶湖の話(中断)(スベった!)
「ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一さんです」なんだかよそよそしい紹介ですネ。『僕が出る前にスベるのはやめてくれ』
こんばんバスの話から…『盛り上がっている飲み会に後から入る』感じらしい。しんどーさんなんだかアウェイ。
曲(紹介はしんどーさん)→ウォーカー アルバム3曲目

【フリートーク】
二人組の仲の良さの話。確かにスキマスイッチは仲の良さそうなイメージ。
高校からの付き合いが長すぎて仲がいいとか悪いとかの関係は作りにくいらしい。「お互い興味ない」←結論
…誰か来た!→アミューズの後輩、one ok rockフリーウェイハイハイの合計4人。
にわかに賑やかになりましたネ。おめでトゥー。今度はあきひとさんがアウェイ。
ろうそくを吹き消す際の『いくぞアッキー!』「おうハルちゃん!」何か吹いたw
1999年ワイン(8年もの)(当たり年だったようだ) この中には未成年がいるようです。
8年前はわし9才、小学3年。MMRの影響でノストラダムスを信じていた気がします。
「本当にあったらデビューできない」か…。ノストラ騙すワロスw
なんか後輩から見たポルノグラフィティの話とか。後輩の扱い方は難しいですのー
曲(ワンオクのタカからのリクエスト)→サボテン 当時失恋してたんだとか。
で退場。
  (タマ来ないかなー(ぼそっ))

【で】
サプライズにびっくりして何も喋れないあきひとさん。ちなみに先輩風を吹かせるのはネタらしいです。
『小物ほどボンタンを履く』
喋る事がなくなったら下ネタに走るといいらしい。盛り上がるのネwww←食い付きやすい  「みかん畑でした」何してるのこいつw
  (後輩に気を使う、先輩に話しやすいってのはそれはそれで凄いと思いますの。わしも後輩…今のクラスの人たちには何故か気を使ってしまうのです。。難しいネ)

【メール】
よい先輩だからよい後輩ができるのです。しんどーさん食べながら喋らないでください。
面白く言わないけん、と考えすぎるらしい。はい2時になります。
『意味新な言葉を投げ掛ける』らしい。なるほどね。あきひとさんは考えすぎない方がいいと思いますのです。
"お二人は普段何て呼び合っているんですか"→『アキヒト』「ハルイチ」
しんどーさんはあきひとさんよりピンラジオ暦が長いのです。カフェイン11的な意味で。何やらピンよりコンビの方がメールがいっぱい来るらしい。
ウェンディが出し物として面白いという事を最近言葉じゃなく心で理解した気がします。そりゃ"岡野さんのボーカルで聞いてみたかった"は凹みますネ
恒例の:SですかMですか
しんどーさんは『ど真ん中』。あきひとさんのSMアメリカンクラッカー理論で言うと『触れ幅が小さい』。でもあきひとさんから言わせるとSらしいヨー。
【突然ですが】
ある大物からメッセージが→小島よしお
…なんか始まった!"(前略)でもそんなの関係ねぇ!アゲハ蝶オッパッピー*2!"( д )     ゚ ゚
『放送では言ってはいけないニュース』が気になる。
曲→(実はリクエストだった)アゲハ蝶
  (今日はデビュー日じゃけ懐かしい曲多いですネーとりあえず渦(常套句で決め台詞))

【緊急特別企画】
クイズ!ハネウマアンサー!一瞬ハネウマライダー。"二人の記憶や考え方は一致するのか!?"
Q高校で最初に交した言葉は?
A『お前中野小か』「…」言おうとしていた為正解扱い。『パーソナリティ甘 や か し す ぎ や』←しんどーさん噛んだw
Q制作に一番苦労した曲
A「『ミュージック・アワー』」 理由は「スポンサーにポカリスエットがついてる為」言えないそうです。何があったんだ。
Qライブでの最大の失敗
A『MCスベった』「ケーブル踏んだ」 人のソロの時何故か譲らないあきひとさん。ジレンマのソロ回しは確かにあきひとさんだけ出番無いですネ。
Q広島出身の有名人
A「『東ちずる』」因島の大先輩
Qポルノグラフィティと言えば
A『俺』「夢」←おふざけらしい。折れ目、と聞こえた
曲→努々/one ok rock 「ゆめゆめ」で変換してきっちり出てくるのです。

【お知らせ】
8thライブサーキット「OPEN MUSIC CABINET」DVD発売!10月31日!2枚組!
監督は初期曲(〜サボテン)のPVを手掛けている板谷監督らしいですの。
曲→恋人以上友達未満/フリーウェイハイハイ 曲紹介で間違えたらいけんよー

【ちなみになんですけども】
もうひとつの恒例:"何フェチですか?"→『女子フェチ』って何だろう。。
『答えはCMの後で』→本当にCM行ったー!
  (アキグラ予想:PORNOGRAFFITTIから何か?)

【アキヒトグラフィティ】…ポルノグラフィティグラフィティ
の前にしんどーさんのフェチは『サンダルの中で窮屈な足の指』フェチらしい。番組史上2位(1位はシカオさんの"田舎出身の女の子の話が聞きたい")
…↑の予想的中ですの。ジャンルは"ファンクメタル"なんですって。名盤よね。
あきひとさんはこれ買ってないはずなのに何故か家にあるとか→しんどーさん(2,3回買ってるはず)からの借りパク疑惑
PORNOGRAFFITTI/Extreme
 直球ですネ(ポルノグラフィティ(アーティスト名)のラジオでPORNOGRAFFITTI(アルバム)のPORNOGRAFFITTI(8曲目))。この曲はギターがカッコヨスなのです。
【ED】
ポルノグラフィT当選者発表。ネタとして欲しかったのですが外れましたの。
気を使うのが疲れる、というのを見せないのはあきひとさんのすごい所ですの。「アメリカの大地みたい」
これからも頑張ってくださいですの。
最後は二人で「せーのっ『ばいばいバス!』」

*1:3月→5月→7月→9月

*2:あげはちょおっぱっぴー