FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

「ベアーズ」と「Light and shadow」などの話

やっと聴けましたの。
ベアーズ:野球と恋?…と聞くと何故か「綺麗な顔してるだろ 死んでるんだぜ、それ」(うろ覚え)(タッチ)を思い出す。詩音と悟史みたいな感じかのぉ…
PVあるらしいネ。アルバム曲にPVつくのは初ですね。あちこちの感想を読む限りでは「小ネタ探し」のしがいがありそうな感じ。楽しみです。イントロが浜スタDVDのメニュー画面の音楽にちょっと似てると思った。
光と陰(訳してみた):リンクや略してスタンドに通ずる気がしますが心なしか内省的。n.t.に近い?ような印象。電波が不調でノイズ混じりだったので早く良音質で聴きたいです。


(主にタイトル的な意味で)気になる曲は「農夫と赤いスカーフ」と「空蝉」、「My 80's」。
農夫…どことなくカルマの坂系列(物語風)の予感
空蝉…パチパチのインタビューで「テンポが変わる曲」とか書いてたような。物凄くソフランしてるのかなー。BPM68〜200*1とか。歌詞は(語感が似てるから)うたかた系統と予想(なげやり)
80's…80年代=バブル全盛期 の音楽=ピコピコしたテクノとかディスコとか。ミラーボールでジュリ扇でボディコン*2なイメージがします。センラバ系?GOLD RUSH系?
…そんなわしは90ers。どこまで的外れな事を言っているかは来週のネタに。

*1:ちなみに68は渦、200は本田氏orMugen(うろ覚え)のBPM

*2:弐寺の「since 2007」(うろ覚え)のクリップがそんな感じだった気がする