FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

8・25オールナイトニッポンin武道館、行きたかった…。


聴きながら美術文芸関連の作品(粘土像)を仕上げていたのでそちらの模様も合わせてお送りします。いらないって?

@のっけからテンション高いですネ!
@先週一体何を話していたんだ、鼻水とか検便って単語が出てきたけど。
 と思いながら絵の具を混ぜる
@やっぱりわしはギャップが好きなんだ、と思う。
@ミュージック・アワー(とてちてしゃんちんとんしゃんてんとんVer)を聴いて盛大に吹いた。変な踊りのみならず変なアオりまで!
 と思いつつ色塗り開始
@"こんばんバス"をしんどーさんが「クオリティが低い」と言ったという話で(ハルイチVIPPERなんじゃねーの)と一秒だけ思った。(VIPクオリティ的な意味で)
 飽きたので絵の具で爪を塗ってみた。
@その辺から徐々に(こいつ酔ってるな)な感じ*1に。
 と思いつつも像の裏まで色を塗る
@今明かされる、変な踊りの真相。現アミューズ社長(当時のチーフマネ)の提案だったらしい。
 乾くのを待ってひっくり返してみた。なんかくっついてた。
@わしも田んぼのスズメよけのバーン苦手ですの。わかるわかる。
 あらかた終わったため暇潰しに下に敷いていた新聞紙も藍色に染めてみる
@北海道ローカルの交通安全のCMで「ゆっくり走ろう北海道」というWordを思い出す。
 そしたら何だか前衛芸術のようなものができた。
@ポルノ情報。相変わらずのカミカミが大好きです。「ベストアルバムと勘違い」そういえばわしの弟も!
 塗るものがなくなったため近くにあった段ボール箱を塗り始める(↓画像あり)。
@アキヒトグラフィティが弾き語り(尾崎豊の「I love you」)でやたらテンションが上がる。上がりすぎて壁に後頭部を打つ。
 "Tamatune"の面と底を除いた4面を塗り終わる。
@ほーんとに、あきひとさんは歌うために産まれてきたんじゃのぉ、と思う。ばいばいバス!
 放送が終わってから筆を洗いに行く。なんか段ボール箱とペンタブの色が近いことに気が付いた。

ひぐらしネタ感想

@あきひとさんのTシャツ(衣装)の「212」の理由(後付け)が「にーにー」…にーにーなら「22」ジャマイカ!?
@新ディレクターが「トミー」らしい。…富竹(何だかL5)→時報!(悪い人の夢!←なんか違う)

今日の曲リスト

ミュージック・アワー(ライブ音源)(ちんとんしゃんてんとんVer)
◎ベアーズ
◎Light and shadow
イエモンの「乗客に日本人はいませんでした いませんでした」の曲(「JAM」。「乗客に〜」がキーワードになってて吹いた)
aikoの「ボーイフレンド」テトラポットのぼーってー。
吉井和也さんの「シュレッダー」
◎【アキヒトグラフィティ】尾崎豊「I love you」あきひとさんのアコギ弾き語り


あきひとさんはギャップが魅力なのです。トークと歌の。キメる時きっちりキメる男なのです。

タグ

【あとで見る】あまりの強い日差しで焦げた帽子
【来週のゲスト】吉井和也さん。ロックな人らしい。

*1:途中からウッスィー芋焼酎を呑みながらの放送に。最終的に1杯半くらい