FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

また書き方のフォーマット変わりました。箇条書きやめてみた

OP

10月ですね。色々ありましたね。
沢尻エリカの話とか。相撲とか。時津風噛んだ…角界も大変なのですね。わしも昔はじっちゃの膝に座って見とったのぉ…。
あ、巨人優勝したの地上波で放送されなかったんだ。
「エンターテイメントがつまんなくなっとると言う事 なんかぁ?」
曲→サウダージ 何故に!?

昨日はMステでした

ゆずの岩沢(インドア引きこもり仲間)と話した話。気楽に話せる人がいると楽らしい。
メール→確かに服の胸のあたり押さえてたような。表情がカタかったようだ。気付かんかった。
胸のあたりを押さえてた理由:移動の都合でイヤモニつけっぱなしでノイズが凄かった→音が出ないようにしてたらしい。どんな表情したらいいのかわからないあきひとさん…笑えばいいと思うよ。そういやあきひとさんってかなり視力悪いんよね。
ライブ形式は心強いらしい。目の前にファンがおるのです。
「みなさんからぁ?メールをー?お待ちしとる訳でー?」
曲→Super Love Song/B'z 非常にカッコヨス。やっぱ稲葉さん声高いなー。

【アキズバッ!】ちょっとフライング

  1. セルティック、乱入男性を永久観戦禁止に
    • サッカーの話だと超饒舌なあきひとさん。スポーツマンシップ的に分析してますの。「愛が呼ぶほう」…おいw
  2. 3億の宝くじが当たった男性が受け取り拒否
    • 使い方がわからない、というのはわからなくもない。70歳で生きている親類もいないとな…。なんかいい話的な話を想像するあきひとさん。モノより思い出
  3. 実写版ドラゴンボールZの監督決定
  4. ギネス世界記録、変わった記録も多く登録
    • イカ40個頭で割るとか56人分のブラジャーを片手で外すとか呼吸を14分止める(波紋の呼吸?)とか冷蔵庫投げ(!?)とか自転車を食べる(!!!?)とか…
    • 何このびっくり人間大会!…どう評価すりゃいいの。ブラ外しイベント。嫌すぐる。
  5. 石の水切り51回、ギネスに
    • 水切り職人と言えば…ananの連載第一回のネタか。自分エレクトの話。


ニッポン放送オールナイトニッポンギネス申請 先週のアレを申請しちゃったわけではない。ANNが40年続いてる事を申請したらしい。40年前から今も現役のパーソナリティもおるんか。。凄いのぉ。
「ギネス記録出したいっすね!」
曲→栄光の架橋/ゆず 普通のアレンジもいいのですがMステのアコギ2本のみVerは凄かった。Aメロはアカペラになってましたネ。

メール

・ブラジャーは後ろで止めるのとフロントホックどっちが好きですか?→後ろ
外せるか何かなドキドキな(簡単に外せないのも嫌らしい)
 ちなみにわしはハーフトップ(スポブラ)派です。ホック無いのが楽なので
・初めて聞きました(広島の人より)
方言は故郷の誇り。気持ちを伝えやすい言語なのです。
 わしは…訛りが抜けないけど別にいっか。訛りは地元、言葉遣いは標準語ライク、表記は何故か広島弁。色々混ざってます。どうでもいいけどわしは「わし」が一人称になる前は一人称が名前でした
・Mステ観覧者の話
→あきひとさん寝起きで髪がぺったんこ
髪にボリュームが無いことに定評のある岡野昭仁(直径0.04mm)。理髪店で相談したらアイパーかけられたらしい

曲→奇跡/シュノーケル よくわかんない

2時までできるだけメール

心理テスト
1:あなたが思う水のイメージ あきひとさん:癒し・きれい・青色
 わし:渦*1・流れるもの・命の源
結果(CM開け)→Hに対する深層心理
ちょっとは伏せろw力強く語るな!…確かに結果は素晴らしいなw心が密着、と。青はよくわからんけど。宇宙w
…辿り着いたら?そこにはリビドー!わしの結果…命の源はある意味正しいけど……渦は…。これを読んだあなた、どうか解釈を解析してください。それだけが私の望みです。
2:夢の中で壁が現れた▽あきひとさん:2.5m
 わし:先が見えないほど高い
結果→プライドの高さ ( д )。 ゚

ポルノグラフィティ情報

ポルノグラフィティがやってくるのです。あとAAA(アクトアゲインストエイズ)にも参加。

曲→農夫と赤いスカーフ …これアキズバの宝くじ当たった人の話で流せばぴったりな気がする

【フェチ話】

トミーのプライドは富士山の高さらしい
フェチなのか性癖なのかw

  1. ピン札好き
    • なんかわかる。
  2. アキレス腱
    • むしろ「アキレス腱に浮かぶぷにっとした血管」が好き
  3. 手(ペン回し)
    • 手ならギターやベースの手元…(ぼそっ
  4. 大きいにゅうりん
    • 「母を感じる」か…的とかスズメよけとかw
  5. 部屋の汚さ
    • 母性本能?あきひとさんは部屋が綺麗な時と汚い時のギャップが激しいらしい。
    • "見えないように隠す"のがとてもわかる。…素晴らしき人生かな?あとPRIME.
  6. 鉄の匂い
    • あーわかるわかる。鉄の匂い好きです。この人と似た(金管楽器→ギターorベース)楽器遍歴だからだろうか。
  7. Tシャツを押し上げて立っているちくびフェチ
    • 話が広がらない
  8. かさぶた
    • 剥がしたくなるらしい
  9. もっこ
    • …目のつけ所が間違ってる!(渦的に考えると人のことを言えない←肩とか眼に目が行くから)
    • ミック・ジャガーはよく知らないけどなんかえらい事になっているらしい

フェチの話もコーナーの国に帰ってしまいます。新コーナー?
  いつも思うんだけど十勝(とかち)と聞くととかちつくちてが出てくるのは色々末期だからですかね

心理テスト

3:自分の爪を見ろ あきひとさん:掌を下に向ける
 わし:…指の根本から90度曲げた状態で
結果→手の甲から見るとS、指を曲げるとM わしはどちらかと言うとSに近いの?
4:好きな女性のタイプ あきひとさん:空気が読める・綺麗・髪が長い
 わし:やさしい・黒髪眼鏡・話が通じる
結果→実は3つ目が本当のタイプ
5:引っ越しをした家のカーテン あきひとさん:ベージュ(白は汚れるから)
 わし:藍色〜黒(遮光)
結果→異性に着てほしい下着の色
「ベージュはちょっと」素材はシルク←こだわりらしい。手触り…


心理テストって結構当たりやすいですよね。面白いです。
曲→アイシテルのサイン〜私達の未来予想図/ドリカム 愛してるのサイン…ブレーキランプ5回。

【漫画ソムリエ】今回の主題歌は不明

悩み(何かカミカミ):両親の酒癖が悪い+強い。私(相談者)は受験生です。
夫婦仲はいいかもですが、ねぇ。
おすすめの漫画→「夏子の酒」と「夏の蔵」
酒漫画。…とりあえずわしからはもやしもんも推薦。

【アキヒトグラフィティ】 今回はディープ・パープル

Smoke on the waterはギタドでお世話になっております。
「語れません!」10期!?
曲→Burn HR/HMの雑誌の名前にもなっている曲(3期)。
なんと言うか、わしの好みに直球ストレートでキた。すごくすごいかっこいい。
 …自分の音楽の好みが本格的にカオスと化している気がする。

ED 心理テスト

7:ナタデココを食べた感想 あきひとさん:何回食べてもうまい
 わし:不思議な感触
結果→ファーストキスの感想 妙な事になったあきひとさん
テンション上がるらしいよ。
来週から深夜っぽいコーナー始まるらしいよ。
8:目の前にある欲しいものをじっと見てたら隣にも見てた人が。その人の年齢は? あきひとさん:48歳の女性
 わし:初老の紳士
結果→精神年齢

「ばいばいバース!」

*1:水が渦をつくって流れていくのは最早お約束なのです