FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

音楽バトン

鹿ゆーさんよりキャッチ。わし参上(元ネタは見たことない)!

・何か楽器は弾ける?
トロンボーン(ブランクあるから今吹けと言われても難しい)、ベース(ギタド風に言うとランクEのボーダークリア)
あとリコーダーとか?

・今、音楽は何か聞いている?
空蝉いいよ空蝉

・好きな音楽のジャンルは?
ロック・ジャズ・ファンク(ブラスとベースがカッコヨスつながり)
トランス・テクノ・ガバ(音ゲーにおける好きな曲ジャンル)
吹奏楽・クラシック・バロック音楽
つーかジャンル不詳な事が多い
ギターやベース大活躍のロックも好きですが電子音ぴこぴこで低音が響くテクノも好きでトロンボーンの活躍する曲も好きという節操のなさ

・そのジャンルに属する歌手と言えば?
わっかんない。好きな作曲家(コンポーザー含む)はTama、(5.1.1と5.8.8の人←名前失念)、あとJ.S.バッハ…と言ってみる

・歌詞と曲、どっちに惹かれる?
両方。つーか、ベースライン?

・好きな歌詞(一部でも全部でも)挙げろと言われれば?
渦(自重しろ)
マジレスすると人として軸がぶれている

・初めて聴いた時に衝撃を受けた曲を3つ
ポルノ編:渦・リビドー・空蝉 次点はMugen
音ゲーなど編:ROTTERDAM NATION(太鼓の達人7)・保健ラップ(ポプ14)・GOLD RUSH(BeatmaniaIIDX GOLD)
おまけ:ストーカーと呼ばないで/オオタスセリ

・何度か聴く内に耳に残るようになった曲を3つ
1:魔理沙と愉快なOSたちはPCを破壊していきました(魔理沙は大変なものを盗んでいきました のエラーシーケンサVer)
2:エンコで止まってすぐ落ちる〜狂気のWindows Searvicepack1(狂気の優曇華院 のエラーシーケンサVer)
3:螺子之人

・聞くと泣いてしまう曲は?
デッサン#2は鉄板
あと別れ話をしよう、略してまいまいも追加

・聞くと懐かしくなる曲は?
カンタベリーコラールとテキーラ(吹奏楽的な意味で)

・カッコイイ!と思えるミュージシャンは?
んー…難しいですの。
Tamaのベーソロ。

・最近注目している歌手はいる?
特にない
何だかんだでポルノグラフィティに対しては追視*1状態ですがネ

・ロック歌手かクラシック音楽家、結婚するならどっち?
自分のやってる音楽に誇りを持ってる人

・好きな人(好きだった人)の影響で聞き始めた音楽は?
無 い な

・音楽にまつわるエピソードを一つ
夏休みに弟に「姉弟でバンドやらないか」と言ってみた(冗談で)ら断られた
 わしがベース(ボーカル)で弟がギター。あれ、ドラムは?

・あなたにとって音楽は?
脳の養分みたいなもの。ブドウ糖(C6H12O6)(ショ糖はC11H22O12)(テスト対策)。不足すると禁断症状が出ます。渦は神。

・次に回す音楽人5人は?
桜庭さん、永原さん、藤堂さん、悠木さん
※ヌルー可能

低音フェチ疑惑(声じゃなくて楽器の)

*1:こっち見てるように見える人形の眼のこと