FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

いつもやたら長いので今回は箇条書きです。結構な削減に成功しました。

  1. タイトルコール何かノリノリ
  2. 同じ事務所の女優さんが聴いててくださってるとのことでテンション高いらしい
  3. アミューズオーディション、グランプリは中一の子らしい。
  4. 曲→Please say yes,yes,yes
  5. 「リバーブ入れてもらっていいですか がなりますので」→「岡野昭仁、怒ってまんねん!」(新コーナーではない)
  6. 結論:間違ってないのに間違ってると言われるのは腹が立つ。「譲り合いが大事」です
  7. ウィークリーぴあはまだ読んでないです。色々あったらしいね
  8. 気分上々↑↑山ちゃんVerとあきひとさんVerがディラン効果。それセルフカバーとは言わないですよ
  9. 誕生日サプライズの話
    • 「ビックプロジェクト」噛んだw
    • 本当に歌作ったwしかもカッコヨスw歌い方がインディ曲ぽい。つまり和田アキ子(ごめんなさい)
    • 「S-h-i-n-d-o- しーんどー」(小島よしお風)が投げやりでワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • スタッフやらホンマさんやら巻き込んで嘘作業など練りこんだ大掛りドッキリ。マイクも高音質。
    • ネタっぽいけどまあ面白いのでアリ
  10. 「みんなリアクション早いねぇ」シングル化は無茶w
    • ちなみにタイトルは「ハッピーバースデーSHINDO」(勝手につけられた)(わしも勝手に綴り)
    • 「そんな気持ち悪いねぇ二人組はいらない」
  11. 曲→夏の終わり/矢沢永吉
  12. 【アキズバッ!】
    • 今週のトップはNice boat.かねぇ。。
    • 「小学5年生がスペイン移籍」サッカー大好きなのなら環境の変化にも負けずプレッシャーにも負けず頑張ってほしいです
    • 「19時間意識不明を装った万引き犯」 馬鹿w
    • 「ロック歌手は短命?」 複雑ですの。プレッシャー…
  13. ツアーの話
    • 9thライブサーキット「ポルノグラフィティがやってきた」
    • 芯は「熱を伝えられるライブ」。メンバーはレコーディングのメンバー(根岸さん、松永さん、本間さん)。
  14. 曲→ロックバンドがやってきた
  15. メール'大輔さんのファンでしたが'あきひとさんの誕生日にサプライズやらない宣言によりイメージダウン。…どうでもいいですね。つーか酷い言われようにワロス
  16. 【フェチ話】コーナー化!?
    1. 自転車のサドルにまたがる瞬間
    2. 新しい靴の匂い
    3. 毛抜き
      • 面白いですよね。白髪を抜いてもらって白い毛を見るのも好き。
      • ディレクターの富山(トミー)は自称ノーマルだけどアブノーマル
    4. 胸を支えるような腕組み
    5. 電車男(アナウンスとか)
      • 喋り方は真似しやすいですよね。十三w大阪ローカルw
      • たむけんの舌は長いらしい
  17. 曲→モーターマン?なんか電車アナウンスっぽいカオス。山手線懐かしい。「新幹線はァー お乗り換えでぇす」
  18. あの声はよく通るような効果らしい。「次は十三ー次も十三ー」w
  19. サドル泥棒って実在するんだ…「けしからんね!」
  20. スウェーデンリレー
    • 体育祭とかのBGMにポルノ曲。なんか嬉しい。地区対抗競技あったのぉ。
  21. 【漫画ソムリエ】(BGM:残酷な天使のテーゼ)
    1. うまく断る術を学ぶ漫画:カバチタレナニワ金融道
    2. (先生の話)教室で盛り上がる話ができそうな漫画:ついでにとんちんかん(小学生まで)、マスターキートン
      • 「例のものは?」パンッ「例のものは?」パンッ 「例 の も の は ?」パンッ*1 の漫画?
  22. 車掌さんの喋り方研修みたいなものは無いらしい
  23. 駄菓子につく異様にクオリティの低いおまけ(明治製菓ではない)…あったあったwそれはそれでネタとして面白い。結構おいしいので好き。
    • 舞台裏…面白いですよね
  24. でも手羽先はなかったなぁ…骨までしがむ*2程おいしいらしい。
  25. アキヒトグラフィティ無し

*1:HELLSING8巻カバー下

*2:この「しがむ」って広島の方言?前にしんどーさんも使ってたけど。