FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

日記

だんだん夢(夜に見るほう)と現実がごっちゃになってきました(今朝の挨拶)
今日も気分がしんなりです。

割と本気で金が無い

手持ちの資金と月の小遣いはあるんです。でも出費が多いのです。とりあえず

  • 5月
    • やってきたDVD(まさかのジレンマカットで涙目だけど神鉄槌があるさ)(4000円)
    • !SHOUT!(「確かな軌跡」のPVかっこええよ)(確か2300円)
  • 6月
    • B'zのベストアルバム(もちろん初回版(DVDつき))(4200円)

は確定なので合計10500円の出費は確定なのです。

9時

最近地震が多いなぁ…ナマズが暴れてるんですかね。

10時

気分がしんなりしている時はHELLSINGの全巻一気読みで少しだけ回復します。
4巻(少佐の演説)で少佐ロイツマを思い出してしまった。

WindowsXP SP3が出たわけなんですが

何やら色々と不穏な模様。
IE7(と8β)がアンインストールできなくなるとか何とか。
…とっくの昔にFirefoxに乗換えてる(でもやほー動画のために残している)わしにとってはあまり関係ないけど一応念のため様子見ですね。
それにしても「FirefoxだしIEいらないかなあ」と思ったらやふー動画がFirefox非対応だし「Gom player入れたしiTunesもあるしWMPいらないかなあ」と思ったらカフェイレとか絶望放送がストリーミング再生できなかったし
…(´・ω・)

16時

今のPCでは(多分ビデオカードの問題で)東方の体験版が動かないので他にフリーの弾幕シューティングゲームはないものかと探してみて色々やってみたんですがどうも動きが鈍い
FPSの数値も10とか11とか一桁だし
……ビデオカード乗せかえなきゃなんでしょうかね

22時

ニコニコ動画風画像ジェネレーター(http://macdegame.main.jp/phpsamp/up/nico_fileup.php)にひっそりついてる「世界のナベアツカウンター」が気になります。
わしは「世界のナベアツ」についてはよく知らないのですが要するに「3のつく数と3の倍数の時だけ(表示が)アホになるカウンター」らしいです。
最初にアクセスした時にアホになってたのでてっきりこれがデフォルトの表示だと思ってたら3のつかない数で3の倍数じゃない数の時は普通のフォントで表示されるんですね。
3のつく数と3の倍数である事を判別させるのは簡単なif文だと思うのですがカウンターの仕組みが気になります。

↑逆だ逆、「3の倍数と3のつく数の時」。…どっちでも大差無い気もしますが。

どうでもいいけどRyu☆=青龍だったんだ…
味噌カツ活性酸素の空耳でTaboo tears you up*1の元ネタとかって曲という認識しかないんですが。

*1:東方アレンジ曲。原曲は「U.N.オーエンは彼女なのか?」。音ゲーっぽい曲(とムービー)。あと三倍アイスクリーム