FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

OP:あきひとさんの夢の話。ヒーローになってた夢。覚めたときの絶望感。
今日は痛い立ち位置オンエアですよ
今日のメールテーマ「これって痛い立ち位置ですか?」
曲→ローリングストーンズの曲
ニッポン放送からのお知らせ:四川大地震への救援金受け付けのお知らせ

サザン活動休止の話から

あきひとさん的には「長くやって行けば行くほど(中略)自分の生き方を考えていくわけですよ」
核みたいなものは続けることによって見えるもの


「次なる僕らの表現としては」新曲ですよ。24枚目。「ようさん出しとるのぉ」。で、不意打ちで曲ですか。
曲→痛い立ち位置
感想は別にまとめました

「新しいウェポンを、ウェポンちゃうか音を」

↓感想メール
・読んでたエロ本を閉じるくらい凄い
・トランペット(じゃなくてサックス)が凄い
あきひとさんの知ってるしんどーさんが表現されている曲。聴いてきたもの、本能に刷りこんであるものを書きたかったらしい。
「曲を作った人は誉められたいんでハルイチを誉めてやってください」
曲→またローリングストーンズ。先週に続きまた曲名ミスw
ミック・ジャガーの歌い回しが凄いって話

これって痛い立ち位置ですか

  • 楽譜が読めないのに合唱委員に選ばれた。銀賞取った
  • 好きな人に32回目の告白をして振られた
  • 漢検準2級持ってるのに漢字が苦手なのに聞かれたら(多分間違った)漢字を教えてる
  • 歯科助手のバイトそろそろ3年なのに新しいカルテが作れない、麻酔注射や抜歯も直視できない とっても痛い立ち位置
  • 男ですが生まれ変わったらニコール・キッドマンになりたい 「完全に痛い立ち位置でしょう」

そうなんじゃ!

  • 車のウィンカーは1分間に70〜90回(緊張してる時の心拍数と同じ)
    • 昔のディスコはBPM120(心拍数に一番近い) そーなのかー
  • すずきしろうさんはバイオハザードがすごくうまい
  • 生物の先生の口癖が「誠意見せなはい」(氷川きよしに似てる)
  • ビールの王冠のギザギザは21個 力学的に
  • 病院の待合室で「ドM(下に小さく「時々ドS」)」と書かれたトレーナーの方が
  • 旅館やホテルのマッチとお菓子は「お待ちしておりました。お部屋をお貸しします」の意味
  • ヨーロッパ人はパスタにスプーンを使わない 本来のスプーンの使い方は前菜のスープのため
  • 地理の教科書に劇団ひとりに似てる人が 「知らんがな」
  • クラスにロバートの3人に似てる人たちがいる 「こんなそうなんじゃ増えてきたね」
  • 僕の近所の銭湯の靴箱は3番の鍵で18番も開きます

曲→PIANO MAN/ミスチル

これって痛い立ち位置ですか

  • 服装検査に引っ掛かる風紀委員
  • 27歳なのにふろく欲しさに「セブンティーン」を買った
  • 家がお茶屋なのでお茶マニア的立ち位置にされてるのにお茶はそれほど好きじゃない

ポルノカーペット

このタイトルコール後の曲と痛い略のイントロが似てなくもない

  • 夢中で騎馬戦 ポロリもあるよ?
  • 独り暮らし始めました 「やりたい放題ですよ」
  • この前は、どうも 「どう言う意味やこれは」
  • 今日、お前、居残り? 放課後「個人授業って!」。いけないルナ先生。
  • 上へまいります(エレベーターガール風に)
  • 女スパイの潜入捜査
  • 許してほしいの 「何をやこれは」よくわからないけどエロい
  • 実はお花屋さんでした 「深いコーナーになってきたなーこれ」
  • 昼のコインランドリー
  • 偶然帰り道が一緒に 「青いエロさやね」青春。
  • 女流棋士と指しました
  • ダビデ像−芸術的視点 =エロしか残らない

あきひとさんの妄想力に脱帽するためのコーナー
曲→ウィルコの曲

これって以下略

  • ヤンキーぶってるけど一度も喧嘩したことない 漫画「カメレオン」みたいなもの…なるほどw
  • 運動神経まったくないのに長座体前屈だけは学年2位 むしろ羨ましい立ち位置
  • 柔道を習ってる子に注目がいくのが嫌で自分も習ってると嘘をついた
  • 「好きです」と言ったら「嫌いです」と返された
  • みんなは基礎ができて応用ができないのに自分は応用ができて基礎ができない 「天才ですよ」

大丈夫、死にゃーせん。

  • 姉と部屋が隣になったんですが壁が薄くて声が聞こえてきます
    • 「ひねりもなんにもなく答えると、その場から立ち去る」
  • 立ち読みした雑誌は必ず買ってしまう
    • 「立ち読みしてもいいんですよ」
  • 友達にバックストリートボーイズをかっこよく歌う奴がいます。カラオケで注目を集めるにはどうすればいいですか
    • パーシー・ストレージーの「男が女を愛する時」をおすすめ
  • シャワーを浴びる時に情熱大陸のテーマを鼻唄で歌ってしまうのですがかっこわるいんじゃないかと不安
    • 「知らんってそんなもんw」実音で歌うようになるとまずいらしい

大丈夫、死にゃーせん。
曲→ヒステリア/ミューズ ヒステリアと言えばネウロ

痛い立ち位置感想メール

・ジャケットにぴったり。大人の夜って感じ
 あなここジャケと同じ人が作ったとな。言われてみれば影絵っぽいし似てなくもない…かなあ
・いい意味で期待を裏切る
 男女両方の目線から書かれた歌詞。実は難しい。世界観がはっきりしていると歌いやすいそうですが。
カップリング曲の話:「サマーページ」と「ナイトトレイン」。「いい音で録りたい」かったらしく色々やったらしい。
来週水曜から着うた配信だよー
曲→Mugen 確かに痛い立ち位置は(曲が)Mugenぽいとは言いましたがここで来るとは思わなんだ。

アキヒトグラフィティ

今日はディレクアンドザドミノズ
有線で知ったらしい。エリック・クラプトンがいたバンド。
曲→ベルボトム・ブルース

ED

唐突にポルノカーペットの曲
コント:痛い立ち位置 いーたいたちいちいーたいたちいちいーたいはるいちー。サブ作家の人(ハルイチに会ったことがないので憶測でキャラを作った)が作ったショートコント。「こういう痛い思いをして彼の立ち位置が確立される」らしいです。
ばいばいばーす
このあとはワンオクのANNRらしいけど聴けないよ