FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

「井戸を開ける」ってポルノカーペットに送れそうですね>魂ラジ
「また雨じゃ」の枕詞。
やってきたDVDが1位。「いろんなものを削ぎ落とし」…でもジレンマまで削ぎ落とさんでもっ(また涙目)
そのお祝いにウナギを食べたら骨が歯に挟まったらしい。それ以外話すこともないあきひとさん。で、サッカーの話。サッカーは守備だそうです。あとストライカー。「2002年のW杯とか楽しかったじゃないですか」…Mugen的な意味で!
今週もカミカミ!絶好調!
メールテーマは「変わったなぁ」
曲→痛い立ち位置 声が無駄にエロい。サビの位置がわかると若干聞き取りやすい。今週の感想:ポップン的に言うと昭和ジャズロックという感じ。ちょっと古めかしい印象。

「サッカーの話とかしてリスナーは面白いのかな」

ウイニングイレブンが売れてるから結構浸透してる?よくわからんけど楽しそうに話すあきひとさんの話を聞くのが楽しいのでありです。
「変わったなぁ」

  • 近所のコンビニでたむろしていた不良 治安悪くなったなあ
  • よく行く中華料理屋は息子の代になって味が落ちた
  • 高校に入ったらみんなの眉毛が薄くなった
  • 今の小学生はルイ・ヴィトンの財布を使ってる あきひとさんの時代のおしゃれはキングダッシュ
  • ふきのとうを今年は食べました わしは山菜苦手です
  • 昔は肌が白く髪もさらさらだったのに今は日焼けして… 「変わったなぁ」
  • インターネットで京都のまいこさんを募集している
  • 卒業文集の「将来の夢」が「特にない」 ちなみに投稿者の弟は「ニューヨーカー」、あきひとさんは「マッチョマン」←「最低やと思いますよ」

曲(あきぽっどに入れた記憶がない)→バスティンサーボーズ/トーネイダーズ(?) なんか波の音が…

「サッカーの話したじゃないですか」

不安だったけどむしろ話してください的なメールが多くて勇気づけられたり「さっぱりわかりません」だったり。
昔は雑誌しか情報がなかった為イメージでやっていくという話。
「変わったなぁ」

  • 昔は競馬が好きだったけど今は… 女は男の好きなもの色に染められる
  • 独り暮らし始めたので洗濯をやってみるようになった
  • 近所の駄菓子屋の名前がぱくぱく→ばくばく
  • 父親の下ネタ発言が増えた
  • 母親がルーシー・リューを意識し始めた(小声で「ルーシー・リューって誰ですか」)

曲→本能/椎名林檎 あきぽっどで流れるとはびっくり。本能よりホンノウになった自分が「変わったなぁ」

【そうなんじゃ!】たまにそうなんじゃ言い忘れる

  • 世界一短い手紙→「?」と「!」
  • 右手・左手の甲をそれぞれ右肩・左肩につけようとしてもつかない
  • うちの愛犬(ミニチュアダックスフント)におもちゃを渡すと1日で壊す
  • 讃岐の人なのにうどん屋の場所を教えられなかった
  • 物理の先生が「中学時代自転車で時速60km出した」
  • 面黒い(意味:つまらない)と言う言葉がある
  • 肉じゃがは元々東郷平八郎が食べたビーフシチューの味を再現しようとしたもの
  • 寝ている時にビクッとなる事をジャーキング(キーワードがあったw)と言う(覚醒→睡眠) バス釣り用語にもある
  • 断眠実験で101時間、最長記録は11日と1時間
  • 「コロッケパンはデザート」という先生(口癖:素敵です)がいる
  • 両親が経営しているパン屋に「相棒」という商品(チョコクリームとカスタードクリームの入ったパン)が

補足:東郷平八郎は日清・日露戦争で活躍した軍人

深夜2時前の仄かなエロスを【ポルノカーペット】

  • 夜明けの中華繁華街
  • 部屋の電気、変えた?
  • 24ぶっ通しスペシャル 「これはもう語感ですよね」ジャックバウアーがムチでしばかれる(シカオさん曰く)ネタw
  • 一人旅できるタイプ
  • 俺、左ききなんだよね 「疑似されてる感」
  • 逆らえない理由3 「シリーズものですか」3まで行くことがエロいらしい
  • 風のいたずら 「詩的。」
  • これ、着なきゃだめ? やっぱレッドカーペットだったんだ>元ネタ
  • クリニックの待合室
  • もう無理、お腹いっぱい
  • 指技物語二つの塔
  • 歯科助師+カーディガン
  • 幼馴染み+年頃−友情 「哲学!」

「とっても充実してまいりました」
曲→なんかすごい電波っぽいイントロ(聞き取れなかった為こんなリアクション)

変わったなぁ

  • 男子が異常に下げパン 「あーもうこれは時代だね」われめ言うなw誤解を招くわw
  • 学校の冷水機が新しくなった
  • 涙もろくなった
  • 昇龍拳とかが出せるようになった
  • 厳格だった父が綾瀬はるかファンになって人が変わった

曲→ブロックパーティ(?)の曲
 今日は「子供教育委員会」(ACのCM)がよう流れるのぉ…

【大丈夫、死にゃーせん】

  • 自分の事を俺と言えません
    • あきひとさんもそうだったらしい。広島はわし。関西は自分。あきひとさんの「俺キャリア」は10年ほど。…大丈夫、死にゃーせん。
  • 指パッチンができません
    • 「まず水をつける」
  • 友人の父親が藤井フミヤに似ている→友人人気→ジェラシー→自分の父親は哀川翔をワルくした感じと言ってしまった
    • いっそ父親改造
  • 友人が宇宙飛行士になりたいと言っていてアドバイスを求められたけど答えられなかった
  • 好きな女の子がUKロックの話をしていて話を合わせた(まあどうしてもそうなっちゃうよね)けど実はUKロックをよく知らない
    • イギリスのロックは湿った感じ

ポルノグラフィティに関する情報

痛い以下略着うた配信中だったり横浜淡路ロマンスポルノの話だったりもろもろ。
曲→ハネウマライダー 夏!

【アキヒトグラフィティ】今日はコーデュロイ

ロマエゴ作曲のRyoさんに勧められたらしい。
アシッドジャズ…(ポプ的に嫌な記憶があるらしい)ノーマル譜面でLv12なのにクリアできないんです。
この曲はかっこいいです。

ED

クリニックと病院の違いはベッドの数で決まる(クリニックのが少ない)
↓変わったなぁ

  • 犬に吠えられる
  • 同窓会で昔かっこよかった男子が…
  • 今の小学校の給食ってティラミスとかパエリア出るらしいよ

「曲作り頑張ろうかなっ!」誉められたいあきひとさん。
ばいばいバス。