FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

こんばんバス!
梅雨ですね。数学の岡野先生(誰だw)が授業の始まりに毎回天気の話からスタートしてたそうな。
色んな番組に出たり録ったりした一週間。ただしわしは見れないものばかり。
HEY!×3がとてもやりやすかったらしい。
喋るところが少なくて「めっちゃ楽」だったあきひとさん。まあ今回しんどーさんも喋ったし。
何故かMステの後に楽屋にみんな挨拶に来たらしい。ポルノって実はあの中だと割とベテラン?中堅?「なんかちょっと悲しい」らしい。ありがたいけど複雑。
メールテーマ:痛い略c/w「サマーページ」にちなんで「破り捨てたいサマーページ」ちなみにサマーページはノスタルジーを感じる夏の曲(要約)らしい。
曲(いよいよ来週リリース)→痛い立ち位置 歌詞を知ったら確かに「思わせぶり"が"手口」ですね。それにしてもこの曲ギターソロ短いよね。

Mステの話をしたんですけど

土屋アンナさんの話。すごいかっこいい人。ああいう雰囲気は10代の頃から都会で揉まれないと出せないという話。因島出身には出せないらしい。
Mステは生だから気合いが入る(で時々勢い余って歌詞間違える)そうな。今回は完璧。でもルージュノワールの表記が「赤?黒?」だった為また間違えたと勘違いされた模様。
それに関してのメールも来ました。赤=ルージュ、黒=ノワール
嵐の釣りが好きな人と話しましたか?的なメール→ノリーズ(釣りとコラボしたブランド)Tシャツを着てるのを見て「つっこんでほしいのか」と思ったらしい。
ノープランなフリートーク

メールテーマ:破り捨てたいサマーページ

:胸が小さすぎてちくびポロリ。スキマ。「胸が小さかろうといいじゃないか」
:食パンだけで一週間生活しようとして2日目で挫折(ハンバーグを出されたから)「コンセプトがよくわからんよな」
:夏休みの宿題(プチトマトの観察)をサボっていたらプチトマトが干からびていた。 夏休みの宿題は初日と最終日だけ頑張ってたあきひとさん。自由研究で「リンゴの色は何分で変色するか」とかを適当にやってたあきひとさん。
:林間教室で風呂に入ってパンツを忘れた
曲→あきぽっどより。ジャミロクワイ

【そうなんじゃ!】

  • バトミントンでは審判の「見えませんでした」サインが これ昔トリビアでやってたね。「職場放棄的な。」
  • 学校の芝生がナスカの地上絵
  • 井上陽水医大受験したけど3年連続で落ちた
  • 階段の踊り場の由来:女性のスカートがふわっとなるのが踊ってるように見えるから
  • 今まで「ボキャブラリー」を「ボブギャラリー」と勘違いしていた
  • マカロニが最初に作られたのは中国/マカロニはイタリア語で「おお素晴らしい」
  • ラーメン屋でバイトしてるけど客に焼きそばを注文された
  • 父が自分の体の部位に名前をつけている。頭はマイクなどなのに何故か左足だけ「レフト足」

雑学から家庭事情まで様々なそうなんじゃ
曲→あきぽっどより。ケリー・クラクソン。

踊り場の話

英語で「ランディング」と言う。
というわけで「踊り場」は和な言葉。
【破り捨てたいサマーページ】
:美術のポスターに「選挙」と書くつもりが「挙選」
:かき氷をたくさん落としてしまった(10回ほど) 「かき氷食ってないなー」シノ(構成作家)はレモン味が好き、あきひとさんは宇治金時+練乳的な大人なもの好き
:夜中に台所で水を飲んでいるとみんな寝てるはずなのに突然テレビがついてザーってなった

深夜のちょいエロ【ポルノカーペット】

  • 悪乗りで廃墟に 本当は怖いorエロい廃墟
  • きゅうりを選ぶ主婦の手 「あんま深く行かんとこー」
  • 激似 わからない時はシノに聞け
  • 電源切ったほうがいい? 「激しく動くものですか」…まあええわw
  • 人生経験豊富な祖父 「おじいちゃん色々あったんじゃ」想像一つ。
  • 最新作・沈黙の一発
  • 趣味?うーん、お寺巡り 「ちょっとずつずれてません?」表現するのに3時間か3日欲しいほど深いエロス
  • 女一人で切り盛り中 「強い女性に もー、色々あるんですよ」

いつかあきひとさんの解説(のほうがエロい)で「あんま深く行かんとこー」の一線を越えるような事態が発生しないかと心配です。
曲→あきぽっどより

【破り捨てたいサマーページ】

:バイトしてやっと買ったバス釣り用の竿を友達が踏んで折られた あきひとさんもあるらしい。通算二本目。はっはっはっはー。
:体育の時間にグローブと間違えてキャッチャーが頭につけるやつを配ってしまった
:夏休みに毎日ダラダラしてたら100m歩いただけで息切れ
:一行日記の天気を適当に書いたら怒られた
:夏休みの課題をおじいちゃんにやってもらったら金賞 あきひとさんも父にやってもらった事があるらしい。魚拓で水族館。小学一年生の作品ではない出来。
:海水パンツのメッシュみたいな所に大事なものが挟まってしまった 「君も15歳になって大きくなったね!」

【大丈夫、死にゃーせん。】なんか久しぶり

  • 飛行機のパイロットになりたいので脳内で操縦の練習をしていますが戦闘機に撃墜されます。何を言ったら攻撃されませんか
    • 「ストップじゃないですか」
  • あまりに真剣に考え事をしてるとよだれがたれるのですがどうしたらいいですか
    • 「ずっと綿…ちゃうなあ…」思い付かないため投げた!
  • 巨人の先発投手が打ちこまれます
    • 「全くどうしたらええかわからんね」喝ワッペンを作る
  • どうしたら僕はアブリルと付き合えるのでしょうか?
    • きっかけは不明だけど先週から付き合いたいと思ったらしい。英語の授業を真面目にやるようになった。ただし相手は既婚だから付き合えない!でも大丈夫、死にゃーせん。

「一週空いたらリハビリが必要じゃね」

ポルノグラフィティに関する情報

いよいよ来週です。痛い立ち位置リリース。
来週はテレビたくさん出ます。
あと8月20日「ギフト」リリース。9月は横浜・淡路ロマンスポルノ。
曲→ワールド☆サタデーグラフティ まさかのわー☆さた。地味に好きな曲です。地味に。

アキヒトグラフィティ

何故か入力していたデータが飛んだためパス。ただしポップな曲をかけたかったはずがポップじゃない曲をかけてしまった為来週リベンジするらしい。

ED

破り捨てたいサマーページをちょこちょこ紹介。
「夏休みっていいねー!」
ばいばいバス