FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

今週は福岡でライブでした
今日と明日(19日と20日)はセンター試験。あきひとさんの試験の思い出は散々だったらしい。風邪引いたりゲームしてて夜更かしして起きたら昼12時だったり
箸休めにラジオ。
ゲストはPerfumeだよー。
曲→あなここ

ゲスト:Perfume

あきひとさんテンション高ぇけど三人はもっとテンション高い。
かしゆか・のっち・あ〜ちゃんの中でのっちだけ福山出身。あとは市内。そんな広島県トーク
晦日に寿司屋で会ったらしい。あきひとさんは既に酔ってたとか。
初めて会ったのは社長就任しゃんパーティ(→社長さん就任パーティ)。興味ないんじゃなく照れ臭い。
結成のきっかけはアクターズスクール(広島)1期生…で99年結成。実は芸暦はポルノより長い?というわけでもないっぽ。
憧れの人はSPEEDだったようだ。
上京したのが03年(中学3年)春。新宿で「おー新宿かー」あるあるw
で、2005年デビューと。
あとポルノもち(因島ではめでたいことがあった時に餅をつく)(最初は嘘だった)*1の話とかMCが凄いという話とか。
テクノで「なんで声が聞こえない」か…あるあ…る。
「できるだけ誰が話しているか」←わしもわかりません。声が近いので。声ハモるとかわいいな。
木村カエラさんのかわいさを表現しようとしてgdgd
下積み8年。「俺らもそーゆーもんよ」
曲 そういえば札幌でかかってた気がする→Baby cruising love やっぱかわいいなー。ぴこぴこテクノが好き。
 "べーにくーじーらー" w

「ぱひゅー …Perfumeの3人です」

みんな広島出身なので緊急特別企画「広島アンサー」(ハネウマアンサーの使い回しw)
・広島出身の有名人と言えば?床屋の角を曲がった彼 「奥田民生さん」○ 市民球場の彼です。他にもいっぱい。
・広島のご当地グルメお好み焼き」○ 「お好み村」行きたいなー。関西のほうがラフに食えるらしい。
・広島の誇る観光スポット「宮島」「宮崎さん?」←何故「さん?」
・代表的な広島弁「じゃけぇ」 「楽しいですねー」「楽しいねー」 好きな広島弁:「ぶち」(すごい)、「たいぎぃ」(面倒)、わるげーな先輩
・広島のおみやげ(脳味噌みたいな奴)「もみじまんじゅう」(揚げてもうまい)「カキ」 あきひとさん「この4人でラジオやろうかな」w
・広島舞台の映画「仁義なき戦い」「カバチタレ」(映画ではない)「大和」
・広島のデートスポット「ウィーズワンダーランド(あきひとさん)」後gdgd 広島弁で喋ってるPerfumeかわええー
・広島のいい所「人があったかい(優しい)ところ」「狭い」←「狭い」は田舎に共通のいい所よ。
4人揃ったのが3/8問。
「広島好きじゃろ?」「「「大好きです!」」」


何かゆるい雰囲気でいいなーこの4人組。…新生じゃけん4兄弟*2

一時間経ちましてー

構成作家シノザキの顔がほくほくになるくらい」幸せな空気
リスナーからの質問
・下積み時代に辛かったことは→真冬(クリスマス)におなかと肩出してミニスカでトナカイで「恋人はサンタクロース」を踊った(中一)時
・女の子3人で大変なことは?→「無いですねー」 仲いいですよね
ポリリズムにハマりました。誰がリーダーですか?(広島の人より。同類w)→進行役はあーちゃんだけどリーダーはいないらしい。ポルノと同じですネ。
・スクールではどんな事を習うんですか?→色々らしい。
・楽屋でどんな事して遊んでますか?→おしゃべり 「話すこと尽きんじゃろ?」何故かみんな爆笑。チキンコーンチャウダーの歌…www
・最初に比べて忙しくなりましたか?→当たり前らしい 実は今までリリース前にプロモーション活動してた事がなかったらしい。
 で、何故かチキンコーンチャウダーの話で盛り上がる4人
・ダンスはどれくらいレッスンしてますか?→1曲につき3時間 
・普段どんな音楽が好きですか?(追伸:負けそうですが頑張ってください)→のっちは何でも聴くけど椎名林檎が好き、あーちゃんはaikoかしゆかはテクノとか。  確かにいいカルテット。「主役奪われちゃったみたいな」
・将来音楽関係の仕事につきたいけど音符が読めない→「大丈夫です」あきひとさんも読めないらしいよ それで曲作ってるってのが凄い

お別れです

目標とか
あーちゃん:紅白に出たい フェスにいっぱい出たい
 サマソニに呼ばれないポルノ…あきひとさんがPerfumeに混ざるのw2009年の目標w
かしゆか:ツアーがやりたい 「めっちゃうまいもん食えるし」w
あとリスナーへのメッセージとか。
曲→マカロニ(両A面のもう片方) マカロニなのにスルメか…

3人が帰りました

「10代の女子パワーは凄いねぇ」
広島つながりもあってか楽しく話してたらしい。
芯が強い。
「4人で番組やってもええよ」あきひとさんが楽できるから。

ポルノグラフィティに関する情報

来週は名古屋。ZEPPも残すところ名古屋と東京だけ!
2月13日にあなここ発売で16日に「奈緒子」公開。
曲→ビークルの新曲。
…てっきり!LOUD!(Tamaのミニアルバム(1月23日発売))から何かかけてくれると思ったんに。。

ふつおた@質問系

・寝やすい体勢:あおむけで寝られないあきひとさん。ながら寝で横向き。あとは不明。何故か床で寝てたあきひとさんw わしも布団を抱き枕。膝に何か挟むのがマスト。
・サッカーでシュートを入れるには:「ハルイチのラジオで質問してください」(ハルイチごっつぁんゴールがうまい)
・テレビ番組を録画して外出してから帰宅した時に途中から見るか録画しおわってから見るか:「なんちゅう質問なんだ」まったくだ。→「途中からでも見る」

アキヒトグラフィティ

今日はシール エルメェスのスタンド?*3
今までと違う毛色の曲を聴き始めたころらしい
曲→Kiss from a rose
ファルセット綺麗。名曲は色あせないのですネ。

ED の曲なんか長いな

Perfumeとしらふで喋ったのは初らしい。バーベキューの時は心のシャッターを閉めてたとな。3人の声のブレンドは素晴らしいと。
受験生のみなさんは頑張ってくださいなのですよ。
ばいばいバス。

ふと思った

来週はミニタマバムから何かかけてくんないかのー。
あと2月に渦

*1:臼が渦に聴こえた自分は末期

*2:初代:あきひとさん・しんどーさん・タマ・aikoさん

*3:確か「シールを貼った相手を2つに分割したり元に戻したりする」スタンド