FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

こちらも地震の話から。マグニチュード7.2らしい。増えた?(最初は7.0って言ってた)
地震とかの災害の時にはやはりラジオが活躍しますのね。番組にも地震に遭った人のメールが。
日本代表が勝ったらしいね。ユーロの予想は外れそうです。オランダが強いらしい。
今日のメールテーマ:父の日ということで「うちの親父自慢」例が自慢になってねーよwあとスピード社の靴下プレゼント。…いらねえw
曲→痛い立ち位置 「直留守」でいいのかな。あとやっぱり「ここが迷路の入り口」かな。(←今週の歌詞聞き取り)2番のサビが好きです。…白スーツのあきひとさんがちらつく。PVの影響で。

そして秋葉原連続通り魔の話へ

顔が見えないコミュニケーションの話。怖いことでもある。人間の表と裏。普通は思ってても言わない。表と裏のバランスが取れない。
助ける人とカメラで撮る人の行動の勇気は別物。「興味でしかないからね」。
「人の優しさを失う便利さはいらないんじゃないか」。
思ったから言ってみたかったあきひとさん。
(注:結構長かったので勝手に要約しました)

うちの親父自慢

  • 一年中ビーチサンダル 「侍ですね」
  • 45歳ですがまだ身長が伸びてる
  • 将来パリで暮らしたいと頑張る父ただしフランス語教室は3回でやめた
  • シュワちゃんにそっくり 「ターミネーターばりの」

曲→あきぽっどより(なんかもう曲名書くの面倒になってきた)

そうなんじゃ!

  • 日本人は「パフェ」と早口で10回言えない もしかしたら全人類そうかもしれない
  • 南フランスには「死んではいけない」法律がある
  • ウミガメは卵が産み落とされた場所の温度で性別が決まる
  • 明らかに遠近感のおかしい鳥(やたら大きい)がいた 「知らんがな!」
  • 私の父は家族でドラマを見てる時エロシーンでトイレに行くふりをして陰から見てる 気まずい
  • 性技実習のある大学がある(学位を取った学生はまだいない) 「人体の謎ではないですか」つまりへっこ=神秘
  • レンタルビデオ店で兄を見ました。 特殊部隊がどうのというビデオを借りたらしい。ディスカバリーチャンネル系。これは謎すぎる。

「なんか俺そうなんじゃって言い忘れてる気がするんだけど」
曲→あきぽっどより 虫の鳴き声がします。秋ですねー(何かが間違っている感想)

うちの親父自慢

  • 哀川翔に似てる
  • 「フィリピンなら俳優になれる」と言われた
  • 少年マガジンの裏表紙を飾った(自転車の宣伝漫画)
  • 草野球チームで「バントマン」と呼ばれるバント成功率の高さ(97%)

速報

イランで誘拐された大学生が解放された

深夜のちょいエロ ポルノカーペット

  • 人妻エステティシャン 「そりゃくっつけたらエロいですよ」
  • なんか、難しいね 「おませですね」(投稿者は14歳)
  • 郵便配達員は見た3 「ジェシカの弟」で大体予想はついたけどな!
  • 付録DVD 付録は対したことないらしい
  • 何したら、許してくれる? あきひとさん世代だと「東京ラブストーリー」の世界
  • 少し背伸びしちゃった 「最近のポルノカーペットすごく文学的な香りがします」檸檬の匂いがするようなエロス
  • プライベート快感 元ネタはプライベートライアン
  • うぶジェネレーション ラブジェネレーションではない

曲→あきぽっど ジミヘンですか

うちの親父自慢

  • 3日かけてカキを食べつづけた
  • 年中パンツ一丁で寝てる あと寝るベスタスタローン
  • 超手作りが大好き あきひとさんの父は棚を作る
  • 阿部寛とラモスを足して割った顔 「濃いですね」
  • 夢はバケツプリン
  • ミニカーが大好き(大型車が多い)
  • 腹に直径2〜3cmくらいのほくろがある
  • 釣りが好きでおがたなおとさんと釣り仲間だった
  • 横文字に弱い(ヤフーをヤッホー、バイリンガルをバイリンガール) あきひとさんの父も横文字に弱い(ジャスコとディスコを間違えた)
  • 動物の鳴き真似がうまい(祖父は猫と会話ができる)

ポルノグラフィティに関する情報

いよいよ再来週ですよ>痛い立ち位置リリース
あとMステ来週(20日)。…来週!?
あとギフトが8月20日リリース。
そして横浜・淡路ロマンスポルノ。
曲(こんな時だからこそ)→愛が呼ぶほうへ

地震の話と秋葉原の話に反響が

地震怖いです。祈ることしかできないわしら。
ちなみにどうでもいいですが匿名にしろ若干叩かれ慣れ気味のわしでも落ち着かないです。
反響がきてうれしいらしいあきひとさん。
曲→僕らの音(ミスチル)

アキヒトグラフィティ 今日はスティービーワンダー

11歳でアルバムを作ったとな。アルバムのメイキングビデオが別世界。
曲→パートタイムラバー ベースをコピーできそうでできなさそうな曲

ED

スピード社の靴下プレゼント。「お父さんにあげてください」
こんなメールが:被災地より励ましへの感謝。
ばいばいバス!