FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

噛んだ!「絶好調」!

今週も鼻声です。

結構な風邪らしい。久しぶりに熱が出た。でもすぐ治ったらしい。でも嗅覚がないと味気無いですよね。
結局ドMなので調子がいいとw
メールのテーマは「チュートリアルに聞きたいこと」
曲(あきぽっど)→アイムオールライト/ステレオフォニックス
来週もスペシャルです。「大丈夫、死にゃーせんSP」なるだけライトな悩み相談。
 来週は色々な番組がスペシャルらしいですね。

ゲストはチュートリアル

2006年M-1王者。
1年前にもちょっと登場。
実はあきひとさんと福田さんが同じ大学(1つ違いであきひとさんが先輩)だったという事を知った。でも学校にあまり行ってなくて思い出話ができないあきひとさん。とりあえずごぶさた。
徳井さんが33歳の誕生日という事でシャンパンとコスプレ衣装(チアリーダー)(ときめきグラフィティ)、あと福田さんにあぶらとり紙をプレゼント。
…コーナーにおつきあいいただくという事で
曲→アウトオブコントロール/ケミカル何とか

【ポルノカーペット】

10文字以内でエロさを表現するコーナー。修正液の深い意味…徳井さんが食い付いた!

  • サモハン・キンポー
    • 「広げようがない」→「ポが語尾にくるとたいていエロい」「ポの魔力」w
  • アナコンダ
    • 体長8メートルで穴が混んどる
  • 機内サービス
    • きない。サービス。「天国に近い」て…
  • サドル
    • 「おサドル」www「おをつける」か。
  • ウィンブルドン
    • 「僕には手に追えないな」と。「ウィンとなってブルとなってドン」らしい。あとナブラ・チロワとか。「ダブルスのほうがいい」w
  • 購買部
    • こうばいぶ。殺到ですか。堅ばいぶ柔ばいぶ…
  • 体育館倉庫
    • というシチュエーション。「定番っちゃあ定番ですよね」「体を育む館(やかた)」…。
  • カチューシャ
    • 「拘束具のような」w「過注射」ええええええw
  • 美女木ジャンクション
    • 「美女木(びじょぎ)なんだーっていう」

変換していく事が大切らしい。
徳井さんの名(迷)言「エロスは無限なんです」
曲→コアラの町/奥田民生

チュートライ…チュートリアル

メール:10日間で3人とデートした徳井さんに質問です。(不覚にも吹いた)デートがしたいんです。「数撃ちゃ当たる」。本当に好きな人は誘いにくいらしい。
メール:あきひとさんは女性の下着はつるつるなのを推薦していますが二人はどうですか→徳井さんノリノリで話しだす。濾過。色んな意味の高級感。
メール:眼鏡プレイにはどんな男心が?→知的な人物に興奮するらしい。眼鏡にSを感じるのですかね?再びノリノリな徳井さん。あきひとさんは視力が悪いので時々「逆眼鏡プレイ」。
 本人不在の猪木祭り…(火曜日ANN)

引き続き

感想メール:カチューシャから話が広がると思わなかった。世界中のドリーマーの憧れの的。
感想メール:徳井さんやっぱ天才です。 エロス学…
CM中にしていたという「絶対放送できない話」が気になります。
ちなみにANNRは聴けません(´・ω・`)
曲:バッドウィズダム/スザンヌ・ベガ

二人帰りました

ポルノカーペットについて何かわかったらしい。
【そうなんじゃ!】

  • 人間の骨格の構造上、アゴとヒジはくっつかない
    • やってみたけど確かにくっつかない
  • シュレッダーはうどんの製麺機を元に作られた
    • ビジネスチャンス。
  • ハイジャックの語源は「ハイ、ジャック」という呼び掛け
    • 英語ではバスジャックもシージャックも全てハイジャック
  • 狸寝入りを英語で言うと狐寝入り
    • 「化けるとされるものの…」
  • ホワイトハウスが白いのは黒コゲを隠すため
  • 人間の骨は206本
    • 「206本である意味を知りたい」
  • たい焼きに天然と養殖がある
    • 1匹ずつ焼くのが天然、数匹並べるて焼くのが養殖
  • 働きアリの2割は必ずサボる
    • 「何のためにおるんじゃこの2割は」補欠?
  • 東大に受かりやすい名前1位は「大輔」
    • 大輔(マネージャー)とかけ離れた てw
  • 人間が空を飛ぶには羽根があっても胸に厚さ2メートルの筋肉が必要
  • 馬でドライブスルーに行ける

「ためになりますねこれ」
曲→オルターティブプランス/エルレガーデン

【大丈夫、死にゃーせん】
  • 自転車に乗ると意味もなくペダルを回したくなる やめるためのいい方法は?
    • 「やめるんだという強い気持ちで」
  • サラダにどのドレッシングをかけるか迷ってます
    • 「ごまドレッシングです」即答。たまに和風。
  • 近所のコンビニにヤンキーがたむろしています。どうしたらやっつけられるでしょうか
    • 「遠いコンビニに行く」
  • レンタルDVDを延滞してしまいます
    • 半年延滞→買い取り なあきひとさん。「しっかりやるように」
  • 先週から父親が毎朝「ヘイ!ワッツアップ!」と言ってきます
    • 「すごい素で聞いてやる」

「大丈夫、死にゃーせん。」来週はSPです。
せきこまなくなる方法:クリーミーなコーヒーを飲む
曲→スティーリンマイハート/ローリングストーン

ポルノグラフィティに関する情報

5月21日にライブDVD出るよー
曲作り、レコーディング…。楽しみです。
曲→ホール 通常より心持ちBPM早めに聞こえるのは気のせい?

【アキヒトグラフィティ】今日はクーラシェイカーのヘイジュード

1996年(インディーズ時代)、ソニーの新人育成な人に教えてもらったバンド。
ボーカルの人に(髪型が)似ていると言われたらしい。…どんな髪型だ。
なんか不思議な曲です。ギターのリフがカッコヨス。

ED

感想メール:親が起きないかとびくびくしながら聴いてました
感想メール:徳井さん凄いですと彼氏が
実は妄想が苦手だったあきひとさん。そのへんをチュートリアルの二人に学んだとの事
メール:「大丈夫、死にゃーせん」で男心を勉強させて頂きます
ばいばいバス。